コンテントヘッダー

鵞足炎(がそくえん)

ここ数か月、いつもじゃない・・・時々ヒザの内側が痛いなぁ・・・

と思い、ネットで調べてみると、

それが“鵞足炎(がそくえん)”という事が分かりました。

使い過ぎたりすると、ヒザの内側の腱や骨がこすれて起こる炎症らしい。

原因として、ランニングやスポーツ、間違った靴の選び方などで、

こういう炎症を起こしてしまうとか。

どちらかというと女性に多いみたいですm(__)m

普通に歩くのには何ともないのですが・・・

階段を下りる時、椅子に座る時、ヒザを曲げる瞬間が、ズキズキ・・・

学生の時は、あんなに毎日部活で練習だ試合だのと打ち込んでいたのに!

学校の中だと常に規則正しい生活をしていますし、

今と生活リズムが全く違うからというのもあるのかな?

何と言ってもその時は10代ですし(^^;)

あと、おそらく学生の頃とはフォームが変わってきたのもあるかも・・・

学生の時と今とじゃ、フォームが少し違うように思います。

自分なりに、良いように改善しようとすると、

以前より膝や体全体を意識して動かすようになりました。

すると、

途端に足の裏に水ぶくれが数か所できたり、ヒザが痛くなったり。

体は正直だ。。。(^^;)

まだまだ下手っぴで、不安定な卓球。

もちろん楽しくはやりたいけれど、上手に強くもなりたいから、

パートナーや周りに迷惑をかけないよう、頑張らないと☆

鵞足炎対策のストレッチをしながらの練習。

次の試合は、9日日曜日の団体戦。

誘ってくれたKさんに感謝♪♪

足を引っ張るけれど、よろしくお願いします(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード