コンテントヘッダー

思い出した?

先日、久しぶりに焼き菓子を作りました。

前の物が、一部ボタンが故障してしまった為、

オーブン付き電子レンジに買い替えて、3ヶ月くらい経つかな?

ご飯・飲み物の温め方・解凍の仕方など、けっこう複雑で大変・・・

始めの頃は、牛乳を温めるのにボタンが違ってボコボコに沸騰したり、

おかずを温めるのに、ボン!と、爆発したり!!

慣れればそうでもありませんが、

それがようやっと迷う事もなく、使えるようになりました。

焼き菓子に使うオーブンの機能といえば・・・

そういえば、買い替えてまだ1~2回しか使った事なかったっけ?

チョコレートを溶かし、バターを溶かし、良い頃合いに、

さて、オーブンを温めようかな?

・・・・・・あれ・・・?どのボタンを押すんだっけ??(__;)

一人台所で、電子レンジの前でフリーズしてしまいました。

買い替えて間もないというのもありますが、

使わないと、やっぱり忘れてしまうものですね(^^;)

このボタンか?

いや・・・こっちか?

いや、違う・・・これと・・・これか?

電子レンジとお見合いして数分後、ようやっと思い出しました!

分かった♪これとこのボタンを押して、温度設定だ~♪(^▽^)

予熱温度を160度にセットして、これでオッケー☆

あとは、生地を混ぜ合わせて、型に流して焼くだけ。

電子レンジだけじゃない、

オーブンもこまめに使わないといけないなぁと思いました。

思い出せないと言えば、母も先日こんな話をしていました。

母方のおじいちゃんとおばあちゃん、

すぐ連絡が取れるように、と、一台ずつ携帯電話を持って貰っているのですが・・・

母から電話をかけるばかりで、

「ちょっと、おじいちゃんかおばあちゃんか、私に電話してみてくれる?

 一回電話切るから。」

ふと、そんな事になり、

結局その日の夜はいくら待っても電話はかかってこなかったそうな。。。

おばあちゃんは、筆無精のメール無精。

でも、おじいちゃんは、メールを数日に一回くらい送ってくれるそうです。

「メールは送れるのに、肝心な電話がかけられないって!

 ぎゃっはっはっはっ♪(^▽^)」

いつもの母の大きな笑い声が、家中響き渡ります(^^;)

「結局、かかってきたの?」

「うんうん。次の日にね。

 おじいちゃんとおばあちゃんが、ああでもない、こうでもない・・・って。

 でも、分かったみたいでちゃんとかかってきたのよ~。

 やっぱりやらんと忘れるのね~。」

何の為の携帯電話か。。。

いざという時に連絡が取れる為に、持ってもらった携帯電話。

オーブン機能の私じゃないけれど、

おじいちゃんもおばあちゃんも、こまめに使わないといけないかもね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード