コンテントヘッダー

良かれと思って

せっかく愛媛県に行ったのに、お土産は絶対に買わなくちゃ!

試合が終わって、一時間くらい買い物をする時間が取れたので、

あれやこれや買って。。。

そういえば、

父がいつもビールを飲むお気に入りのグラスを割ってしまったっけ?

いいサイズで、良さそうなのがないかなぁ?

おおきなショッピングモールの中をぐるぐる回って、

なかなかない・・・(__)

でも、ようやっと四店舗目にして見つけました☆

「あ!コレ良さそう♪お洒落だし!」

手に取ったのは、今家にある物に似ていて、

重さも形もちょうど良い、お洒落な模様がある透明なグラス。

あまり時間もなかったので、即決!!

使ってくれるかな~?気に入ってくれるかな~?

家に帰って翌日、飲酒デーの日。

「これ使ってみて♪愛媛で買って来たの。」

そのまた翌日、

「そういえば、グラスどうじゃった?」

と私が聞くと、眉一つ動かさず父はこう言いました。

「雰囲気じゃない。」

「は?」

ビールを飲む人にしか分からないのか、

飲まない人には分からないのか、

ただ単に父の好みなのか・・・

良かれと思って、一番時間を使って選んで買って来たのに、

「ビールを飲む雰囲気のグラスじゃない。」

なんて、はじかれてしまいました。

隣にいた母曰く。

「模様があるし、ジュースとかお茶を飲むグラス向けなんかもね。」

と、さりげなくフォローのつもりか。。。

別に“くまのプーさん”とか、“ミッキーマウス”とか、

子供向けのイラストが描かれている訳じゃないのに・・・

私にはちょっと分からない・・・(×_×)

ちょっと・・・いや、かなりガッカリしてしまいました。

このグラス、3個セットだったから、

持って帰るのも一番重たいお土産だったんですけど~・・・(^^;)

とは、心の中で思っていても口にはすまい。

どうのこうの言っても始まらないですし。

普通に、お洒落で透明なこのグラス、さてどうしようか??

お姉ちゃんにでもあげようかなぁ。。。(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード