コンテントヘッダー

デジタルの・・・

そういえば・・・

家に体温計ってあったっけ??

熱があっても、風邪を引いても・・・

いや、“何とかは風邪を引かない”ので、ほとんど必要ないですが(^^;)

とにかく体温を測る習慣がない我が家。

「体温計ってあったっけ?」

「たぶんどこかに家のどこかにあると思うけど・・・ぎゃっはっはっ!」

笑いながら言う母。

そんなんでいいの?

必要に迫られていた訳ではないし、別にいっか♪

と、そのまま何年も何年もズルズルズル。。。

珍しく体調を崩した時、ふと思いました。

自分の体温計買おう!!

そういえば、自分の平熱も知らないし、いざと言う時の為。

小学校の頃、プールに入る日の朝は必ず体温を計っていました。

「やっぱり少し低いわねぇ。」

と母が言っていたのを覚えています。

私の平熱は低めだったらしい。

自分の体の事くらい、自分で管理しないとね(^^;)

思い立って次の日、すぐに薬局へ体温計を仕事帰りに買ってきました。

値段はピンからキリまで!

1,000円もしないものから、4,000円くらいする高価なもの。

へぇ~!こんなに高いのもあるんだ!(●_☆)

温度計なんて、さして興味もなく、その売り場を見た事もなかったので、

目が点になるくらいビックリしました☆

一番安いのは、アナログで一回体温を計るのに10分もかかる!!

そんなに待っていられないよ!

これは、1分ほどで計れる一般的な体温計。

↓↓↓ (^^)

テルモの体温計

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード