コンテントヘッダー

二言ことばに②

一人一人得意・不得意があるので、

子供の得意な分野は、どんどん褒めて伸ばしてあげるべきですね♪

エレベーターも、

「“1”(1階)押して~」

と言うと、ちゃんと“1”を押してくれます。

「1から3までの形なら分かるみたいなんよ。」

「へぇ~!スゴイね(^^)」

今日、そんな事を話していました。

甥っ子を近くで見ていると、他の子はどんな事ができるんだろう?

何が得意だったりするんだろう?もう反抗期?

いろいろと気になります。

やはり、同い年の女の子は言葉がハッキリしているらしい。

「〇〇ちゃんとか凄いハッキリ喋るんよ!」

児童館やイベントで仲良しになった、ママ友やお友達の事をよく話してくれる姉。

例え、イライラやストレスになる事があっても、

こういった場所で解消されたり、笑って和まされたりするのでしょう。

やっぱり、どんどん外へ出ていくべきですね☆

少し前に、姉と甥っ子と私の三人で児童館へ行った時・・・

「あ、妹です。」

と紹介されました。

すると、そこの優しそうな女の先生に、

「ゆっくりして行ってね(^^)よく似てますね♪
 
 今度、妹さんもお子さん連れてぜひどうぞ♪」

「あ・・・私はまだ・・・あはは(^^)」

早いけれど、そんな風にお誘いを頂きました。

いつかね、いつか。。。(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード