コンテントヘッダー

お坊さん

ストーブからエアコンへ!

去年の冬までは、家でも事務所でもずっと灯油ストーブ。

今年からは、

「電気代とそんなに変わらないらしいよ~」

という訳で、エアコン(暖房)をつけていました。

始めは、あまり慣れず空気も乾燥するし・・・

コンタクトなので目もシバシバするし・・・

そんな事もあり、ちょっとどうかなぁ・・・と考えていました。

でも、人間慣れるものですね(^^;)

灯油ストーブよりもエアコンの方が、部屋全体が温まるので、

ストーブの前にいる人は良いけれど、遠い人はエアコンの方が良い。。。

お客さんの気持ちを考えると、断然エアコン!!

灯油ストーブとエアコン。

今は、二つを上手に使い分けるようになりました。

朝はすぐにエアコンをオン。

お昼前に灯油ストーブをつけて、やかんにお湯を沸かす。

お昼に温かいお茶とコーヒーが飲めるように♪

お昼からは、ストーブを消してまたエアコンだけ。

あったか~い飲み物も飲めて、

いい時間にほど良く加湿器の役目を果たしてくれて、ナイスタイミング☆

一歩先、一歩先、を考えると、こういう風になりました。

常に一歩先を考えるって、とても大切な事。

父はこれを、

「何ごとも段取りじゃ。段取りをちゃんとせぇよ。」

と言う。

なるほど!こういうことか!

我が父ながら、一つ一つ言う事に説得力があるんです。

時々父が、出家したお坊さんのように見えてきます(^^)

顔も何となく、千利休似・・・??
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード