コンテントヘッダー

おめでとう!

甥っ子が誕生日を迎えました(^^)

手には、買ったばかりのアンパンマンの絵本を握りしめて☆

「あんまんまん!」

「あら?どうしたん?買って貰ったの?」

と私が聞くと、

「ん。」

甥っ子は嬉しそうに返事をしました。

姉「今日誕生日なんよね♪」

私「あ♪そうなんじゃ~。おめでとう!」

姉「何歳になったんかいね?」

と聞かれると、甥っ子はちょっと考えて指を二つ立てました。

私「おっ!2歳ができるようになったんじゃね!スゴイじゃん♪」

姉「今日覚えたんよね~♪」

自慢げに答える姉と、ニタリ♪と笑う甥っ子。

ニタリ♪と笑う、ちょっと悪そうなその笑顔、親子してソックリです(^^)

ニッコリ♪と満面の笑みと、ニタリ♪とちょっと悪そうな笑みと、

歯を見せてニィ♪と、写真撮影用の笑顔。

いろいろな表情があり、見ていて飽きないですね☆

思い通りに行かない事があると、顔をうずめて床に這いつくばり、

その場を動こうとせず“悔しいです!”のポーズ。

外でも中でも、お店の中でも、とにかくどこでも構わず・・・

少し反抗期??

「ほら、行くよ!もう~・・・」

と言いながら、我が子を抱き上げる姉。

「通行人の邪魔じゃし、すぐ床の掃除するんじゃけぇ~(^^;)」

「ほんとじゃね(^^)」

やれやれ。。。と言った表情で話す姉。

そういう私たちも、そんな幼少期があったんだろうか。

そんな事を思いながら、

抱っこやおんぶをしてあやしたりしていると、またすぐに上機嫌になったり、

子供は子供でなかなか忙しいね(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード