コンテントヘッダー

どん欲?

今日も山口県は雪です!

季節が逆戻りしているような気がしてきました(^^;)

冬と言えば、やっぱりミカン♪♪

近年では、コタツよりもエアコンなどを使う人が増えて来ている為、

それも関係あるのか・・・?ないのか・・・?

ミカンの消費量が減ってきているそうです。

確かに、コタツ=ミカンというイメージはあります。

甥っ子曰く、ミカンの事は、

「みきゃん!」

と指をさして、嬉しそうに言います。

子供も大人もミカン大好きですね(^^)

そのニュースを知ってからというもの、ミカン出荷に貢献?

ミカンを食べる量を、前より少し増やしました。

ビタミンたっぷりで、体にもお肌にも良いそうですし♪♪

家のミカンの残りは、あと2個。

今日は、ちょっとだけ気分を変えてバナナを買ってみました。

たまにはいっかな♪(^▽^)

気付けば、いつも家には何か果物があるような・・・

ミカンに始まり、バナナ、オレンジ、ハッサク、イチゴなど。

季節や気分で、無性に果物が食べたくなったり、

甘いもの(あんこやお饅頭)が食べたくなったりします。

そう思うのは女性特有??

「なんか、無性に〇〇が食べたくない?!」

「うん!うん!分かる~!」

母も姉も同じような事を言います。

ですが、父や男の人からはそんな事を聞きません。

男性よりも女性の方が、食べる事に対してどん欲なのか・・・?(^^;)

高額なものを買う訳ではないので、

ガマンもせず、買いたい果物を買っては、食後にもぐもぐもぐ♪♪

ガマンは体に毒だもの☆(^3^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード