コンテントヘッダー

花粉到来

今日の山口県は一日雪です(^^)

寒いですが、何だか気持ちは子供に若返ります♪♪

暦の上では春。

そろそろ、今年も花粉が舞う季節がやってきました。

私はまだ大丈夫・・・でも油断は大敵!!

花粉がすごく飛んでいそう!なんて日は、マスクをして外へ出ます。

父と姉が花粉症らしいのですが、まだ症状は出ていない様子。

って事は、スギじゃなくてヒノキ・・・か?

スギ花粉が少し先に来て、遅れてヒノキの花粉が飛ぶそうですね。

来るならいっぺんに来て、いっぺんに去って欲しいのに。。。(__;)

私はアレルギー性鼻炎なので、花粉症の症状は分からなくもない・・・

花粉症の人は、本当にツラそうです。

体重がだいぶん減った父に関しては、完璧ではありませんが、

花粉症の症状が和らいだそうな・・・?(^^)

体質が少しずつ変化しているのだと思います。

果たして今年はどうかな??

ちなみに今年の花粉予想は、2月上旬・・・今時期ですね。

今頃から花粉シーズン到来の見込み。

飛散ピークは昨シーズンより遅めらしい。。。

西・東日本は3月上旬~中旬、北陸は3月下旬と予想されています。

花粉の量は、例年から2割増・・・と。

いずれにしても、早めの対策が賢いかもしれませんね♪

市販の薬を常備しておくなり、お医者さんにかかるなり。

花粉症に効く食べ物といわれているものの多くに共通するポリフェノール。

シソ、青魚、ヨーグルト、ショウガ、大根、人参、ほうれん草など。

お酒は気分を変えて、赤ワインにしてみるとか?

常備できるものは常備、冷凍できるものは冷凍しておくべし(^^)

毎日の食事はバランスよく、かつ、ポリフェノールをプラスαすると良さそうです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード