コンテントヘッダー

一本①

楽を知るとダメですね(^^;)

甥っ子と遊んでいたりすると、時々実感させられます。

姉曰く、小さい子供って、暑さや寒さをあまり気にしないとか。

大汗をかくほど暑くても、震えるほど寒くても、

遊ぶのに夢中だと、気づかない…?

羨ましいですね(^^)

私たちは、あまりに暑いと涼しい場所ばかりを求めて。

暖かいコタツなどに足を入れてしまうと、

お尻に根が生えて、なかなか動こうとせず。

一方、子供は暑さも寒さも何のその!!

あちこち動いてキャッキャッ言いながら楽しそうに遊んだり、走り回ったり。

こっちはコタツから出るのに、一苦労なのに…

「お出かけする?」

と聞くと、パァッととても嬉しそうな顔をして、

コタツの周り・部屋の中を、グルグル!ソワソワ!!

とにかくじっとしていません(^^)

思わず、

「元気だねぇ(´`:)」

と、おばあちゃんみたいになってしまいます。

立ってる者は甥っ子でも使え?!

コタツから出られなくて何も考えず、つい…

「起こして~引っ張って~( ^-^)」

もうすぐ2歳になる甥っ子にお願いしてしまいました。

だいぶん言葉を覚えてきたと言っても、まだまだ。。。

“何?何のこっちゃ?”

と言わんばかりに、私の顔を覗き込みます。

もう一度、

「引っ張って~」

私が言うと、何となく分かったのでしょう。

近付いてきて…

お?腕を引っ張ってくれるかな?

と、思いきや!!!

何を思ったのか、私の鼻をつまんで引っ張ってきた!!

「おとととと!違う!違う!(>_<)」

「アッハッハッ♪ナイス!R!」

お腹を押さえて大笑いしたのは、横で様子を見ていた姉。

すると、甥っ子は分かってか分からずか…

ニタァ~と、悪そうに笑った!( ^-^)

やれんね、こりゃ!甥っ子に一本取られました♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード