コンテントヘッダー

ガール?

使う人はよく使う。

昨日は“女子会川柳”をご紹介しました。

至るところで使われる、“ガールズトーク”やら“女子会”やら。

私はほとんど使いませんが、年代問わずあちこちで使われているようです。

ボーイズトークはないけどね(^^;)

母が、先日言っていました。

「ちょっとガールズトークしてくるから♪」

「・・・ん?ガール?ガールなの?」

略すと“女の子”。

「いーの!ガールズトークで!」

「そういえば、ガールズトークはあるのに、シニアトークはないよね。」

シニアトークと聞くと、楽しいイメージと言うか・・・

家の縁側でお茶を飲みながら、まったりというイメージ。

聞こえは、やはりガールズトークの方がいいか。。。(^^;)

いくつになっても女性であれば、“ガールズトーク”は通用しそうですね♪

先週の休み、高校の友達と久しぶりに会って来ました☆

Tちゃんの子供も一緒でしたが。(女子会?)

かれこれ・・・一年ぶりか、二年ぶりか。

いろいろと身の回りがバタバタしていたようで、ようやく落ち着いたとか。

子供が一人(3歳)いて、ご両親が入院したり、

義理の両親ともいろいろあったようで、波乱万丈のTちゃんです。

同い年でも、私よりずっとしっかりしていて、憧れでもあります(^^)

学校が終わって、Tちゃんと話すお喋りの時間は何よりも、

私にとって勉強になったし、面白い・為になる話ばかりでした!

久しぶりに会うTちゃんは、相変わらずと言うか・・・

いや。。。

更に“しっかり”に磨きがかかっていて、後光が射して見えたほど☆

結婚・出産・流産を乗り越えての今だから、当然かもしれません。

友達のTちゃんもそう。

特に、人生経験が豊富な人の話を聞くのはおもしろいですね。

“わはは!”と笑える話も多いですが、とにかく勉強になる(^^)

こんな人もいるんだ!

こういう考え方があるんだ!

この人は、こんな風に歩んで来たんだ!

こんな風にするといいんだ!

じゃあ私もこうしてみよう!

そんな風に、お手本にさせて貰ったりもします。

一人一人が皆違う考え方。

だから、いろんな人の話を聞くのは関心があり、興味をそそります☆

“みんな違って みんないい”

とは、きっとこういう事なんでしょうね(^▽^)

Tちゃんは、もうすぐ旦那さんの転勤で県外へ行ってしまいます・・・

でも、ずっとずっと友達。

いつも笑顔で応援してくれるTちゃん。

Tちゃんが、どうか自分を大切に、幸せになってくれるといいなと心から思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード