コンテントヘッダー

ちょうどいい高さ

仕事でいつも着るYシャツ。

まとめてアイロンがけをするのですが、ちょっと発見(^^)

テーブルの上でかけると、楽にかけられる♪

テレビでプロのクリーニング屋さんが、

大きな台の上でアイロンをかける所を見た事がありましたが、自分で・・・

なんて思いもしませんでした。

いつもヒザを曲げて、一枚一枚かけては立ち上がって引っかけて。。。

これを繰り返していると、立ちくらみはするは・・・足は痺れるは・・・

休みの日で、夕食を作り終わって一段落というのもあり、

え~い、ここで(台所で)アイロンかけてしまえ♪

そうして始めたけれど、足も体も楽々!!(^▽^)

プロの方が、こういう格好でアイロンをかけるのがよく分かりました。

効率もいいですし、一度これで慣れてしまうと、

もう腰をかがめてかけられないですね(^^;)

お尻を地に着いてしまうと、根が生えて動けなくなってしまいますし・・・

寒い今の時期なんかは、ストーブがある台所で済ませるのが一番かも☆

家の中で、一番行動時間が多いのは何と言っても台所!

交代ですが、ご飯を作ったりそこで食事を済ませたり、

縫い物もアイロンがけも全て台所。

テーブルの高さがちょうどいいのが、私のお気に入り。

台所のテーブルは、私が産まれた時からある、かなり年期入りのもの。

でも、何をするにもその高さがちょうどいいんです。

よく考えて作られていると思います。

他の事務所で使うデスクや、小学校の長机など、微妙に違う・・・

小さい頃から家で使っているものだからこそ、しっくりくるのでしょう。

テーブルの裏側などに、小さい頃書いたウサギの落書きなどが残っているけれど、

それもご愛嬌♪♪(^^)

いつまでもつか、このテーブル。。。

できるだけ長持ちして、頑張ってほしいと思います☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード