コンテントヘッダー

足と

いつも履くヒールの靴。

毎回同じように歩くからか・・・

靴のすり減り方は、同じように感じます(^^;)

左右共に、外側が少しずつすり減り、

だいぶん履いたので処分しようと裏を見てみると、かなり斜め!!

真っ直ぐ歩いているつもりですが、

毎日ちょっとずつちょっとずつ削れていくのでしょう。

真っ直ぐ歩いているつもりだからこそ、すり減ってしまうのかも?

ヒールのある靴で、普通に歩くと少しがに股歩きになってしまいます・・・

それを真っ直ぐ歩こうとするから、足の外側に力が入って、

結果、ヒールの外側からすり減って斜めに削れてしまうのかな?

足を内股にもがに股にもしないよう、真っ直ぐキレイに歩くって、意外に難しいもの。

普段、どんな靴を履いても、キレイに歩けるよう心がけています。

足もそうですが、背筋もそう。

猫背やがに股になってしまうと、

下を向きがち・・・はたから暗い感じに見えてしまいます。

体にも良くない、背骨だって歪んでしまう可能性があります!

心の持ちようでしょうか(^^)

モデルさんのようなスタイルの良い歩き方とまではいかなくても、

なるべく前向きでポジティブでいたい☆

との思いから、できるだけ胸を張って真っ直ぐ歩けるよう♪♪

そうすると、ヒールの靴は、どうしても足に力が入ってしまいます。

普通の運動靴はそうでもないのですが。。。

毎日毎日の積み重ねって、スゴイなぁ・・・とため息が出るばかりです。

足と言えば・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード