コンテントヘッダー

タッチ交代②

ご近所に地区の集まりやゴミ収集対策など、

面倒な仕事でも、積極的にまとめてくれる人がいるから、

両親が体育部長を過去経験してきて、話を聞いていたから、

私も卓球部部長を務めて、1年間仕事をしてきたから、

その中で、会長さんなどの仕事ぶりを近くで見てきたから、

不動産という仕事をやる中で、お客さんに“自治会”は常に付いて回るから、

だから、その必要性は感じています。

隣近所の付き合いが極端に減ってきて、孤立している人が増えているからこそ、

皆が一丸となってやっていかないといけないのでしょうね(^^)

会長さんの話だと、

「上手くいけば、体振会議は3月まであと1回くらいで終わると思います。」

と・・・。

体振会議は、ものの20分くらいで終了。

後は、1年の部費明細報告書を作って提出して終わりかな?

卓球部の部費として支払ったのは、まずは体育館の電気代。

それから、よく買うのはボール。

毎週打てばボールだって割れますし・・・(^^;)

それから、試合に出る為の登録加盟料。

それから、卓球台の補修部品ややぶれたフェンスの買い替えなどなど。

“金銭出納”ノートをつけながら眺めていると、

いろいろとお金(小金)がかかるもんだなぁと実感します。

体振関係でも、卓球部はおそらくあまりお金がかからない方。

その証拠に、体振からの部費は低い方です。。。

足りているからそれでいいけれど・・・(^^;)

他の部は、もっといろいろお金がかかるんだろう思います。

部費を頂けるだけ感謝しないといけませんね☆

昨日、3月までに部費をゼロに近づける為に、

インターネットで新たにボール(試合球と練習球)を2種類購入しました。

コンビニで支払って、来週中くらいには家に届くかな?

楽しみです♪♪

3月には、部長をタッチ交代。

まだ2ヶ月残っていますが、何だか肩の荷が少し降りた気がします。

次は、Nさんの番かな?

私がいろいろ助けて貰ったみたいに・・・

今度は後ろ(補助)に回って、できる事をしていかないとね(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード