コンテントヘッダー

タッチ交代①

先日、体育振興会の会議(体振会議)に行ってきました。

去年の3月からスタートして、もうすぐ1年!

早いものです(^^)

卓球部の部長は1年交代と言うことで、

あと少しで部長もタッチ交代ということになります。

長かったような・・・アッと言う間だったような・・・

私でも、きちんと勤められていただろうか。。。

自分なりに頑張ってきたつもりですが、

やっぱりいろいろ周りの助けがあってからこそ、成り立っていたもの。

ありがたいですね(^^)

夜の7時半、公民館に集まります。

それぞれの体振関係の部長さん、地区の体育部長さん。

全部で15人くらいでしょうか。

当然の事ながら、出席する体振会議の中で私は一番若手。

一番歳が近くても10歳上くらいのママ。

ただでさえ人数の少ない体振会議。

その中で、この度の体振会議の内容は、レクレーション大会の要項説明と、

体育館が使えない日の休みの案内でした。

他の町内の体振会議はどんな感じなんでしょうか?

私たちの所では、必ずきちんと会議に出席する地区と、

忘れているのか・・・たまにしか出席しない地区と、

体育部長が変わっても、毎回出席しない地区が一つだけあります。

町名と顔は一致しないものの、

会議の始めに出席を取るので、それで何となく分かってきます。

「町名を呼ぶので、手をあげて下さいね。」

それぞれ町名を呼ぶと、はい。と手をあげて意思表示。

その中で、

あ・・・〇丁目さんがまたいない・・・m(__)m

ちょっと可哀想なのは、

体振をボランティアで仕切ってくれている会長さん始め、お世話をしている方。

自分達の町を良くしようとしているのに。。。

確かに、会議や集まり・連絡業務が面倒な時は多々あります。

でも、町をまとめてくれる自治会・体振って必ず必要なものだと思います。

つづく☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード