コンテントヘッダー

気をつけてね

1月も後半にさしかかり、

今年の冬は比較的あったかいなぁ~・・・と思っていた矢先、

ここ最近また猛烈な寒波が来ました!

空気が冷たい!風が冷たい!

顔がイタイ!耳がイタイ!

ここ最近の山口県はは、珍しく雪がチラホラ降っています。

夜に降って、朝方うっすら雪化粧になっていたり・・・

すぐにとけてしまうのですが。。。

雪国では今大変だと思います。

昨日の夜、自宅に向けて車を走らせていたら、事故現場を見かけました。

真っ暗ですし、みぞれで視界が悪く、道路の白線も見えづらい。

道路が凍っていた訳ではないけれど、事故が起こる確率がグッと高くなります。

私が見かけたのは、普通車と軽自動車の接触事故。

ウロウロしていた事故をしてしまった人か・・・巻き込まれた人か・・・

「あっ・・・!」

それが私の知っている人だったから驚きでした!

暗いし、警察の人もいるし、

話しかけるのもどうかと思ったので、そこは素通りしましたm(__)m

車は軽くへこんでいましたが・・・

でも、双方ケガもなく元気な様子だったので、何はともあれホッと一安心。

視界が悪い中の車の運転は、特に要注意ですね。

私が知っているその人は、もう母方のおじいちゃんくらいの歳だと思います。

80歳近くかな?

車の運転は、控えた方が良いのかもしれません。

決まりはないけれど、自主的に免許を返納する人もいるそうですね。

警視庁の調べでは、65歳以上の人が事故を起こす割合が、年々増加しているそう。

車は一家に一台不可欠ではあるけれど、難しい問題ですね。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード