コンテントヘッダー

あと一歩。

いつもの夕ご飯は、炭水化物(お米)を食べない我が家。

昨日は、久しぶりに一人分チャーハンを作って食べました☆

夜にお米を食べるなんて、本当に久しぶり!

久しぶりに食べるチャーハンは美味しかったです♪

朝はおかずとパン。

お昼はお弁当(十六穀米か古代米)。

夜は基本、炭水化物を抜いたご飯。

おかずは、油を控えた低カロリーのもの。

両親(主に父)を中心に考えた食生活だと、自然とこうなりました。

夕食は、ご飯の変わりにお豆腐や豆、

芋類などを上手に使って、お腹がふくれるように。。。

おかげでだいぶん、父の体重も落ちてきました。

お正月太りで、一時どうなるかと思いましたが・・・

周りからも、

「痩せちゃったですねぇ!」

「若返ったですね。」

なんて言われたりして、父はかなり嬉しそうです(^^;)

照れ隠しかどうか分かりませんが、

「いいもの食べてないですからね(^^)」

と笑いながら、そう言葉を返します。

何をーー?!(>_<)

声には出さないものの、心の中でちょっと反発。

ご飯を作るのは、私たちの仕事。

父も、飲む日飲まない日を決めて、ガマンをしつつ頑張っているけれど、

あとは、母と私の頑張りの賜物でしょ♪♪

たまには褒めてね(^^)

何年もかけて、じわりじわり落ちてきている父の体重。

目標体重には、もうちょっと・・・あと一歩・・・

けれど、それがなかなか届かない。。。

順調に減ってきた体重ですが、ここにきて停滞気味。

これがダイエットの難しいところでしょうか。

まだまだ、諦めずに粘り強く頑張らないとね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード