コンテントヘッダー

春菊咲く!

あひるちゃんが見守る中、我が家の寒菊がようやっと咲きました(^^)

私はなぜか、寒菊と言わず“春菊”と呼んでいます。

香りは野菜の春菊そのものですし、植えた時から春菊そのものだったから・・・

なぜか、“春菊”の方が愛着が湧きます♪

「茹でて和え物にして食べたら美味しそうじゃね!」

なんて、

菊のいい香りに誘われて、笑いつつそんな話をしていました。

毎日、真っ直ぐ見守ってくれるあひるちゃん1号と。

258.jpg

ちょっとご機嫌斜めなあひるちゃん2号。

259.jpg

2羽が毎日見守ってくれたおかげ?

何か月もじっくり時間をかけて膝丈まで、ニョキニョキと伸びていき・・・

寒さに負けず、キレイな黄色の花!

私「あっ!春菊咲いたね!(^^)」

母「ん・・・?あぁ・・・寒菊ね(^^;)ホントねぇ~♪」

260.jpg

長細い鉢植えに3本植えたのは父。

お花栽培素人ながら、せっせと頑張って水をやっていました。

こちらは、紫色?濃いピンク色の春菊(^^)

261.jpg

こっちは何色だろう?ワクワクします♪♪

花開くには、もう数週間はかかりそうな・・・頑張れ!

ツボミはまだまだたくさんあるので、しばらく楽しめそうです☆

我が家の玄関先には、春菊があります!!(^▽^)

262.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード