コンテントヘッダー

休み明けの・・・

ほとんどの人がお正月休みの間、

ゴミ収集もお休み続き。。。

その間、燃えるゴミも燃えないゴミも、たまりにたまって、

どの家庭もゴミ置き場に困っている頃??

早く燃えるゴミの日にならないかなぁ

と思うかたわら・・・

お正月明けのゴミを集める人は、絶対大変だ。。。(>_<)

ゴミ袋を横目で見る度にそう思ってしまいます。

今日から、仕事始めの人も多いでしょう。

そして、今日からゴミ収集も平常に戻ります。

我が家は、燃えるゴミが山盛り状態!

料理をたんまり作って、生ごみ・容器包装のゴミが次々と・・・

家の掃除・断捨離でかさ張るゴミは更に増え、

父が庭の剪定をしたので、更に更に燃えるゴミが増加!!

各部屋のゴミ箱は、あっという間に山盛りに。

それをゴミ袋に移し、あっという間にパンパンに。

我が家のゴミ袋×ご近所分。

山のようなゴミを、何か所も回って走って集めて・・・

寒い中の苦労を思うと、本当にご苦労さまですという気持ちですね。

いつもありがとうございます(^^)

ここ数か月は、私とこの班は、

ゴミを置いて行かれる事なく、優秀な日々を送っています。

ゴミ袋の種類が増えて分別が厳しくなり、分別の基準が難しく、

張り紙をして置いて行かれる事もシバシバでしたが・・・

それにもだいぶん慣れてきました。

これからもゴミを収集する人が気持ちよく運んでくれるよう、

自分たちの為にも、きちんと分別して、よりキレイで住みよい町へ☆★☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード