コンテントヘッダー

貰ったリンゴで♪

お歳暮にたくさん送って貰った、リンゴとぽんかん。

そのまま食べても、もちろん美味しい!!

お正月休みで、時間もたっぷりあるし・・・

ちょっとアレンジしてみようかな??(^^)

おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来ていたのもあり、

食べて貰おうと思い、朝から作ってみました☆

251.jpg

小ぶりちゃんの可愛いリンゴ。

食欲をそそる赤色!ツヤツヤ!

リン!とモデル並みの出で立ち!!

そのままでも、すっごく甘くてシャリシャリで美味しかったです☆

が・・・この度は ↓↓↓

252.jpg

砂糖を溶かして、バターとレモン汁でキャラメルソースを作って、

切ったリンゴを煮ていきます。

コトコトコト。。。

朝から台所が、い~い匂い♪♪(^3^)

253.jpg

少し煮詰めて水分が飛んだら、あっという間に出来上がり!

“キャラメルリンゴ”

朝ご飯に、パンにつけて食べてくれました。

キャラメルを焦がして、ホロ苦味のリンゴジャム風?

そのまま食べても美味しかったです☆

何て言ったって、元が美味しいから!(^▽^)

バニラアイスと一緒に食べても美味しそう!お店のカフェっぽい?!

と思ったのですが、もうなくなってました。

煮てしまうと、ペソッ・・・と減ってしまいますし・・・(__;)

また作ろうかな♪♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード