コンテントヘッダー

猫の手いる?

今頃お正月準備が、着々と進んで最中でしょうか。

我が家は大掃除をせずに、ちょいちょい小掃除で済ませます。

掃除よりも何よりも!

ご馳走を作る方が手間をかけるのが我が家。

今年も頑張って肉巻きやら作るぞ~♪(^^)

今回も去年同様、

姉が3品作って持って来てくれるので、その分手間も省けるし助かります。

姉担当はやはり決まっていて、

●ポテトサラダ

●豚の角煮

●筑前煮

この3つ。

お姉ちゃんの作るご飯は、いつも凄く美味しくて大好きです!

ついつい毎度、食べ過ぎてしまいます・・・

持ってきてくれるのが楽しみだなぁ♪(^3^)

同じように、母、私も、ザックリですが、作る料理は決まっています。

約束した訳じゃありませんが、自然と決まってくるもの(^^)

手が6本(母、姉、私)もあれば、料理も準備もスイスイはかどります!

猫の手はいらないね(^^;)



今日の三枚はこちら☆

これは絶対にTさんとこ年賀状になるかな♪

魔女の宅急便“ジジ”=Tさんのイメージだから(^^)

そんな事を考えながら、作るのはすごく楽しかったです!

218.jpg

いつも仕事で使っている黄色の蛍光ペン。

こんな所で役に立ってくれるとは!(^^)

差し色にピッタリ☆

黄色が全体を引き締めてくれる感じです。

219.jpg

220.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード