コンテントヘッダー

両極端な・・・

最近タブレットを使い出しました。

スマートフォンの大きいバージョン。

本で言うと、ちょっとした小説ぐらいの大きさでしょうか。

まだまだ使い出したばかりで、しょっちゅうてんてこ舞い状態!

でも、

家ではパソコンがないのもあり、いろんな所で使えそうです(^^)

ノートパソコンが普及したと言っても、持ち運ぶには少々怖い・・・

このタブレットなら、薄いしノートパソコンより軽いし、

これはいい!!

一度、このタブレットを使って家からブログをアップしてみました。

まだ勝手が分からず、探り探りでやっていたのですが、

いつも通り文章を打ち込んで、アップしたつもりができていなかった!

「ありゃ?!」

コピーの仕方も分からず、また一からやり直し。。。

それはショックでしたね(^^;)

始めて間もないですし、こんなものかもしれないけれど・・・

せっかくあるんだから、どんどん使っていかないと勿体ない!

お金も払っているのに使わずいたら、これこそ宝の持ち腐れですね。

「難しいねぇ~コレ・・・」

と母に言うと、こう返ってきました。

「あんた説明書読まないの?」

そんなもの読んでいられない!!

ぶっつけ本番!実践派!(>_<)

「携帯の分厚い説明書とかも、いちいち読んでいられないしね(^^;)」

しかし、母なら読むかも??

母は几帳面なA型、一方私は大雑把なAB型。

親子でも、こういうところは全然似てないみたいです(^^)

携帯電話はまだまだ古いけれど、タブレットで最先端?!

歩きながら聞ける、MDウォークマンが欲しいなぁ・・・

と思い、先日電器屋さんに行きました。

二つハシゴをしましたが・・・!

「もう置いていません。」

ガーーーン!!(>◇<)

今は、ウォークマンとくると、

カセットでもなく、MDでもなく、CDでもなく、

ポータブルの小さくて薄くて軽~いものが主流なんだそうです。

大きさは、縦5~6センチ、横3センチくらいの薄い機械。

その踏んだらペシャンコになりそうなポータブル、

これに聞きたい曲をとり込んで、最大何万曲も入るんだとか!

驚きですね☆

もう置いていません・・・と断られて、思わず苦笑い。。。

タブレットを持ち歩いている人は、

ネット環境の関係もあり、地元ではほとんどいません。

都会に行けば、もう少しまた違うのかもしれませんが。

“最先端と時代遅れ”

自分の事ながら、何だか笑えます・・・(^^;)



今日の年賀状。

可愛いシールをたくさん使ってみました。

子供の頃、可愛いシールたくさん集めて友達と交換したりしていました。

懐かしいなぁ♪♪

208.jpg

幸せいっぱいのとしになりすよに☆

209.jpg

千代紙が本当に大活躍です!

捨てずに取っといて良かった~(^^)vv

210.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード