コンテントヘッダー

電波妨害?

来年の春を目標に当社の前、

歩道の道がキレイになる歩道の工事をするという事で、

ここ数日、溝を掘り起こしては何やらゴソゴソしています。

それが、コソコソ・・・なら良いのですが、

キーーーーーン!!!ガガガガガガ!!

眉間にシワが寄ってしまうほどの、もの凄い音です。

こればっかりは仕方がないので、ガマンするしかないけれど。

この音が原因だからか、軽い頭痛が・・・m(__)m

私なんかきっと、まだマシな方。

これを仕事にしている人なんて、どうなるだろう!

「仕事で毎日これを聞きよったら、おかしくなりそうじゃね。」

「そうねぇ~。おかしくなると言うより、難聴になりそうよね。」

と、母は言う。

確かに!!

普段何でもない会話が聞こえづらくなる人もいるかもしれません。

一枚ドアを隔てても、凄い騒音と軽い頭痛。

すぐ近くで作業している人、立って一日中、道の誘導をしている人。

寒い中の作業に加え、相当な苦労だと思います。

昨日、ヘルメットをかぶった中年の男性が事務所に入ってきて、

「すいません。ご迷惑おかけしてます。

 とりあえず、年内の作業はこれで終わりですので。」

・・・・・・ん?(=_=)

今、“年内の作業”って言った?

って事は、また来年こういう作業が続くんだろうか。。。

大変だなぁ・・・

「分かりました。お疲れさまです(^^)」

一言労いの言葉を添えて、工事の男性をお見送り。

仕事をしている間の音は何とか、私たちはガマンできる。

ただ困ってしまったのは、パソコンを使っている間でした。

キーーーーーン!!!ガガガガガガ!!

こういう作業をしている間、どうもいつもとパソコンの調子が違う・・・

おそらく電波が妨害されているからでしょうか?

スムーズに動かず、止まったり、コマ送りになったり、動画の画像がぶれたり。

「あら?あらら?」

急に電源が落ちてしまっても怖いので、この時ばかりは保存の回数を増やしました。

この騒音が止むと、パソコンもいつものように動き出します。

やっぱりあれが原因だったのかも(^^;)

来年もこれが続くと思うと、ちょっとだけ先が思いやられてしまうかな・・・

しかし、

この作業を目の前で行う工事の人、耳栓でもすれば違うでしょうに・・・

でも、そうすると喋っている人の声も聞こえなくなってしまう。

よく工事現場で、

大きな声で注意したり、大声で怒鳴っている人を見かけます。

こういう仕事をしていると、自然と大きな声が出るものなのでしょう。

ケガをしたり、下手をすると命に係わる危険だってある訳ですから。

当然と言えば当然かな・・・

それを考えると耳栓なんてやっていられないか。。。

なかなか厳しい仕事です。

不動産屋さんが、すごく静か~で平和な仕事に思えてきました(^^;)

もうしばらく続く歩道工事。

ケガ人や事故のないよう、何ごともなく無事に終わればいいなと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード