コンテントヘッダー

ぼくのもの②

私がそう言っても、

だめ!だめ!と言った様子で、指をさしてまた言う。

「あっ!あっ!あっ!」

「ダメなんじゃね。はいはい、どうぞ。」

帽子を脱いで、今度は甥っ子にかぶせます。

満足そうに、にんまり笑って、走り出しまた遊びます。

その様子を見て、姉はまた笑う。

「くっくっくっ♪(^^)」

“自分のもの”というのは、しっかり分かっているようです。

その調子で、防寒着も離さず着ていればいいの・・・(^^)

「今度は脱げんように、厚い下着とか腹巻とかさせんといけんかね。」

「カゼひいちゃいけんしね。」

翌日から、さっそく薄着の服の枚数を増やし、寒さ対策をする姉。

そんな姉は、少し鼻風邪気味・・・(^^;)

親子で腹巻した方がいいかも♪

子供も大人も気をつけないといけませんね。

特に気をつけないといけないのは、きっと子供をもつお母さん。

風邪をひけば、体がしんどくて何もする気になれません。

料理も洗濯も、掃除も、育児も。。。

でも、子供の為にはそうも言ってられない!

洗濯も回さないといけない、ご飯だって作って食べさせないといけない、

おやつだってあげないと文句言われる・・・

ゆっくり寝かせてくれないのは当たり前。

独身のうちは、寝ていれば何とかなるものですが・・・

そんな時、たまにこぼす姉。

「ゆっくり寝たいのに、寝かせてくれんのんじゃけ~。

 やれ、まんまじゃ~、やれ、おやつじゃ~・・・って。m(__)m」

お母さんも大変だね。

頑張れ!頑張れ!

風邪をひいて、いいことなんて一つもない。

自分にとっても、周りにとってもマイナスばかり。

でも、こんな時、健康な体のありがたみが身に染みます(^^)

風邪なんか引いてれないね、鼻風邪なんて、早く治さんとね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード