コンテントヘッダー

ぼくのもの①

先日、姉と甥っ子と三人で出かけた時の事。

外は寒く、甥っ子に防寒着と帽子は欠かせません。

しかし、子供は風の子だから??

すぐに脱ぎたがります。

着せては・・・脱いで・・・着せては・・・脱いで・・・

とにかくコレの繰り返し。

姉が着せたり、私が着せたり・・・

姉「お母さんが二人おるねぇ。ククク♪(^^)」

と笑う姉。

「ホントじゃねぇ~♪でも、すぐ脱ぐね。寒くないんかね?」

手を握って確かめるけれど、冷たいからやっぱり寒いと思うのですが。

夏の暑さは子供は気にならないと聞いたので、

冬の寒さも気にならないのかもしれません。

いいね♪♪

元気いっぱいにアスレチックで遊ぶ甥っ子。

「帽子もいらんの?」

と私が聞いても、プイッと顔をそらします。

「じゃあ私がかぶるね。」

甥っ子の防寒着、さすがに私は着れないけれど・・・帽子はかぶれる♪

かぶるというより、頭に乗っかってるという感じ。

姉「あはは♪ちゃんとかぶれちょるね。似合うじゃん♪」

私「ホント?半分しかかぶれんけどね~。あったか~い♪」

甥っ子の帽子を私がかぶると、甥っ子はそれを見逃さなかった!

それは自分の帽子だからよこせ!!

と言わんばかりに、私がかぶっている帽子を指さして、

「あっ!あっ!あっ!」

と言う。

「かぶらんのんじゃろ?じゃあいいじゃん。貸してよ~(^^)」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード