コンテントヘッダー

ハードルを下げる

寒いのでお鍋を作ったつもりが・・・

できあがると、何だかよく分からないものができてしまった!

お鍋?おでん?カレー?具沢山スープ?

味見をすると、カレー鍋っぽくはある。

まずくはない・・・普通に美味しいかな・・・

冷蔵庫にある残りものの野菜とお肉、カレールーの残りも全部入れて、

言わば、冷蔵庫の片づけ。

おかげで冷蔵庫はスッキリしたけれど・・・

このお鍋の見た目、何と言われるか分からないし。。。

よし!ハードルを下げていこう♪(^^)

できあがった大きな鍋を見せて、両親に言いました。

「今日は“闇鍋”だからね!目つぶって食べてよ~。」

「えっ?!闇鍋??」

不思議そうな顔をして、お鍋の中を覗きこむ母。

「いい匂い♪・・・あらぁ?不思議。おでんの具も入ってるわぁ~」

「何だかよく分からなくなったから、闇鍋ね。」

「ぎゃっはっはっ♪なるほど!じゃあ、目つぶって食べんといけんね。」

「そうそう♪」

訳のわからなくなったご飯をポン!と食卓に出すよりも、

こうしてハードルを下げておいた方が、後々気が楽というものです(^^)

闇鍋をペロリと食べた母は、

「美味しかった~♪」

と満足気の様子。

一方父は、カレーが大好きなので、

言葉も発さず、夢中でモグモグ!具と汁をすすっていました。

気に入った??

普段カレーライスを絶対にしないからね・・・(^^;)

カレー味というだけでご馳走だったらしい。

男の人は、カレーが大好きと聞きますし♪♪

“闇鍋”と思って食べたから、またより一層美味しく感じたのかもしれません☆

料理を失敗した時は・・・

今度から食べる前に一言添えて、ハードルを下げていこうかな♪♪(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード