コンテントヘッダー

器用なだけに①

1歳9ヶ月になる甥っ子。

姉に似て、手先が器用で細かい遊びが好きな様子。

ペットボトルのフタをクルクル回して開けたり閉めたり、

ペタリと引っ付いたシールを器用にはがしたり、

ボールペンをクルクル回して分解したり。

みかんの皮も自分で剥いて食べるようになりました。

まず、ミカンのお腹の部分に親指をこれでもか!!というくらい、

ブス~!!

と、つきたてて少しグリグリする。

そこから、両手で真っ二つに割るのですが・・・

まだ力が弱い為、もの凄い力の入れようが伝わってきます。

顔を真っ赤にし、プルプル震えながら一生懸命少しずつ割る。

すると、

ブチッ!!

真っ二つにミカンがやぶれ(割れ)ます。

そして、ちょっとずつちょっとずつ皮をちぎって剥いて実だけを食べます。

「器用だねぇ~♪スゴイスゴイ!(^^)」

手をたたいて褒めてあげると、ニタァ~と笑い、

1歳とは思えないドヤ顔(満足顔)で鼻の下をちょっと伸ばす。

味をしめたね(^^;)

服やヨダレかけは、飛び散ったミカンの汁だらけだけど・・・

ある日、油断をしていると、

たまに、ミカンの皮が付いたまま口の中に入れたりもする・・・

姉「あ~あ~、皮がまだ付いちょるよ。」

パクリ・・・もぐ・・・もぐ・・・

何かが違うと気付いたのか、苦かったのか、

眉間にシワをよせて、ベェ・・・と口から出す。

「あっはっはっはっ♪♪」

その顔を見て、姉と私は大笑い。

「寝起きじゃけぇかね?いつもはちゃんと剥くのにね。」

「くくく♪まだ目が覚めてないんかねぇ?(^^)」

何度やっても、皮が付いたままミカンを口の中へ運んでは、

もぐ・・・もぐ・・・ベェ・・・

それを見かねた姉は、

「しょうがないね~、剥いちゃげようか。」

ミカンの皮を剥いて、一個ずつお皿に乗せてあげると、

パク!もぐもぐ・・・パク!もぐもぐ・・・パク!パク!パク!

目にも止まらぬ早業で、

姉が剥いたミカンを次から次へ、あっという間に平らげました。

「はやっ!!」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード