コンテントヘッダー

週1回の宿題②

1年前くらいは、

毎週やらずに、気が向いた時だけ夕ご飯の後の休憩時に。

それが、だんだん回数が増えてきて、なぜか当たり前の宿題のように。

嫌々やると、長続きしませんが、

コレが楽しみでやると、週1回だろうと1年だろうと続くものなんですね。

母方のおじいちゃんも、こういった問題を解くのが趣味。

私が数独を解いていると、

「Nちゃん、よくそれ(数独)解けるねぇ。

 おじいちゃんもやるけど、なかなか解けんのんよ(^^)」

と言って、私をよく褒めてくれます。

そんなに難しいとは思ったことはないけれど、

おじいちゃんに褒められると、何だか照れくさいけど嬉しくなってくる♪

「そうかなぁ?へへへへへ~♪」

と笑って、照れ隠し(^^)

おじいちゃん家も新聞をとっているので、同じように問題を解いたり、

何かのカタログなど付いているおまけ、数独やクロスワードがあると解くらしい。

おばあちゃんは、どちらにも全く関心を示さず、

「Nちゃんもおじいちゃんも、ようやるねぇ~。」

と、目を通そうとさえしません。

おばあちゃん曰く。

「私は筆無精じゃから、新聞の小さな字を読むのも書くのもダメなんよ。」

新聞は読むけど、大きな字のタイトルの部分しか見ないとか(^^;)

活字を読むのが苦手な私は、おばあちゃんのその気持ちがよ~く分かる♪

その代わりと言っては何ですが・・・

おばあちゃんは畑仕事や庭の手入れが趣味なので、

花や野菜の名前や育て方に関しては、プロ並みだ!!

私から見ると、立派な“畑博士”です(^^)

おじいちゃんは、本や新聞の活字が大好き、日記も毎日つけています。

それを受け継いでいるのか、母も活字が大好き。

姉は母似で、同じように本はよく読みます。

おばあちゃんは、活字が嫌い、でも整理整頓・畑やお花を育てるのが大好き。

私はおばあちゃんに少し近い。

活字が嫌い、でも体を動かすのが大好き。

皆それぞれ、得意・不得意、好き・嫌いがあり、

こういうのを“みんな違ってみんないい”って言うのかな?(^^)

ごくまれに、何でもオールマイティによくできる人がいます。

“天は二物を与えず”という言葉がありますが・・・たぶんウソだ・・・(__;)

美人でモテて、スタイルも良くて、頭も良くて、運動もできて。

そんな人がいると、

ちょっと悔しくて、あの人反則だぁ~と心の中で叫ぶ。

生まれ持ったものも、また人それぞれ(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード