コンテントヘッダー

風の子!

急に寒くなり、自転車に乗るのもおっくうになってきました・・・

でも、冷たい風に負けるものか!(>_<)

子供だって大人だって風の子だ!

1歳9ヶ月になる甥っ子は、少しずつ言葉を覚え始め、

蛇口をひねって水で手を洗ってあげると・・・

「ちべた~い」

と言うようになりました。

“冷た~い”って言う、お母さんの真似をしているのだと思います。

子供は特に風の子!!

水が冷たくてもガマンしなさいね☆

そして私は今日も、冷たい風を切りながら下松市内を自転車で走る☆

まだまだ紅葉が楽しめるのが、唯一の心の救いでしょうか(^^)

赤~い葉っぱがとってもキレイ♪♪

できればゆっくり歩きたいけれど、そこはガマン・・・

自転車は風を切って特に寒いから、

今日は家に帰って耳当てを出そうと思います。

手袋やマフラーと一緒で、あるとないとでは大違いです。

先日の休みは、今年初の毛糸の帽子を被って出かけました。

頭がぽかぽかあったか~い♪♪

その日に・・・買うつもりはなかったのですが、

温かそうなブーツを衝動買いしてしまいましたm(__)m

さほど高くなく、ファイバーヒートと書いてあるだけあり、

履いた瞬間ヒヤリとせず、温かく履き心地が良かったので、

一目惚れならぬ、一目履きで、お買い上げ・・・(^^;)

末端冷え性の私には、ピッタリかも♪♪

熱を逃がしにくい温かい靴下を履いて、更に温かいブーツを履く。

この冬も、なんとかこれで乗り切れそう?!

手袋にマフラー、帽子に靴下と靴。

あとできる事と言えば・・・あったかい物を食べることかな?

辛いものやお鍋は、体の芯から温まり、冬には欠かせない料理。

そういえば、お姉ちゃんが言ってったっけ?

「今日は~、おでんの残りがあるから・・・」

いいなぁ♪

うちもおでんにしようかしら?(^▽^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード