コンテントヘッダー

金美人参

こりゃビックリした!!(●_☆)

母がJA(農協)さんで、白っぽい(黄色?)人参を買ってきた!

「何コレ?!白い人参?!」

手に取って、穴が空くほどマジマジ眺めてしまいました(^^;)

人参と聞くと、やっぱりオレンジ色か金時人参の赤色か・・・

そのイメージしかありませんでした。

が!!

買ってきた人参は、どっちとも言えない初めて見る色の人参。

ホントに人参??

ラベルは人参って書いてあるけど・・・

「ちっちゃい大根じゃないの?」

「いやいや。人参みたいなのよ!珍しいからつい買っちゃった!」

母は珍しいものには、目がない。

「1回は食べてみたいじゃない?」

と、大体買って来ます。

私はあまり冒険しない方なので、いつもと同じ物しか買いません。

「食べてみたら大根だったりして♪(^^;)」

「まさか~。人参って書いてあるし、そんな人参があるのねぇ。」

そう言い、母は白っぽい黄色い人参を調理する。

食べてみると・・・・・・?!

「普通の人参だった~。あはは~♪(^^)」

98.jpg

始めは、白いなぁ~!と感じたこの人参。

大根と並べると、

いや・・・白じゃなくて黄色か・・・?

ラベルは西洋人参と書いてありました。

ネットで調べると“金美人参(きんびにんじん)”と呼ばれ、

主に沖縄で作られているそうです。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/carrot-yellow.htm

何だかネーミングがいいですね(^^)

色が金色みたいでキレイだから金美人参って付けたのかな?

食べたら美人になれそうな♪

ちょっとトキメク人参だ♪♪

値段は小さめのが4本入って120円。

普通の人参とさほど変わりません。

金美人参の特徴は、生のままサラダに向いているそうです。

ジュースにしても特有の臭みが少ないので飲みやすいとか☆

スーパーでは見た事がないので、

買って食べてみたい方は、JA(農協)さんへ行ってみて下さい(^^)

お節料理とかで使っても縁起が良さそうですね♪♪

今から金時人参と一緒に買って、お正月用に冷凍しておこうかな☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード