コンテントヘッダー

内から外へ

数か月に一度、体育振興会の会議があります。

会議前に体振の進行をするHさんからメールが入ります。

「〇月〇日〇時から公民館で会議です。」

大体夜の7時からなので、仕事を終えてから行くようにしています。

この一年は私が部長の番なので、

会議に出席したりお世話をやらせて貰ったりするのですが、

同じ班の体育部長さんと、仲良くなりました。

いつもニコニコしていて、とっても感じの良い、

歳は40代の3人のお子さんをもつパパ、Fさんです。

家がすぐ近くのご近所さんなので、たまにすれ違います。

気付いたら、ニコッと笑ってご挨拶♪

「こんばんは(^^)」

Fさんと会う時は、ほとんど可愛い愛犬の散歩をしている時。

幼いお子さん3人だけじゃなく、愛犬の面倒も見る、

家のことに協力的なパパさんなんですね☆

私が仕事から帰り、駐車場に車を停めて出て来たところ・・・

外は真っ暗で、人の顔も見えない時間帯。

「こんばんは!」

すぐ向こうから明るい声で聞こえてきました。

でも、暗くて誰だかよく分からない・・・一応オウム返しでご挨拶。

「こんばんは♪」

私の事は分かっているみたい・・・

聞き覚えのある声。

私の家も、私の事も分かってるって事だから・・・

もしかして・・・いや、たぶんFさんだったんだろうなぁ(^^)

真っ暗で顔も見えない中、明るく声をかけてくれるって、何だか嬉しいこと♪

おそらくFさんも仕事帰り、

すぐその足で愛犬の散歩に出ていたところだったのでしょう。

お疲れ様です(^ー^)

いろんな所に顔を出すようになると、

それだけいろんな人と顔を合わせて喋るようになります。

以前は、今みたいに思えませんでした。

むしろ人と話すのを、なるべく避けるように避けるようにしてきました。

怖かったのかな??

でも、たくさんの人と喋れるって、嬉しいし楽しい♪♪(^^)

今では初対面の人でも、できるだけ声をかけるようにしています。

一人一人が違う顔、違う性格、

違う考え、違う話し方、違う笑い方、違うライフスタイル。

聞けば聞くほどおもしろいものです。

外へ積極的に出ていくって、とっても良いこと☆

だから、こんな風に声をかけて貰える機会が増えたんだろうか♪

それもまた嬉しいこと♪

これからも怖がらず、内から外へ(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード