コンテントヘッダー

食べたい!

この時期になると、我が家はお歳暮を親戚に贈ります。

いろんな商品が色鮮やかにカタログギフト。

ふと、その表紙が目にとまり、夜の長~い歯磨きをしながら眺めます。

パラパラパラ・・・

うわぁ♪美味しそう♪

真っ赤な苺や林檎、美味しそうなスィーツ☆

お肉・お魚・麺から、お酒・ジュース・コーヒー、洗剤・雑貨など。

目の保養♪目の保養♪(^3^)

美味しそうな写真ばかり見ていると、

夕ご飯を食べた後なのに、またお腹が空いてくる・・・(^^;)

最近は贈るだけじゃなく、自分用(自宅用)に買う人も増えているそうですね。

確かに、そんじょそこらへんのスーパーで買えるものばかりじゃないし・・・

わざわざ調べてお取り寄せする事もないし・・・

誰かに贈るついでに、自分用を注文するのも大いにアリ!

手間が省けて、ちょっとした贅沢♪

たまの自分へのご褒美と考えたら、それも悪くない♪

早く注文すると早期割引がききますし、むしろ自分用の為の“お中元・お歳暮”?!

贈るものの選ぶ基準は、

やっぱり自分が食べたい!自分が欲しい!と思ったのを選びます。

そう考えると、コレ・・・私も食べたいなぁ♪(^▽^)

カタログを見ていると、だんだん趣旨が変わってきたりして。。。

ハッ!!いけない!いけない!(●◇☆)

と、我に返る・・・。

お中元・お歳暮のカタログほど、目の毒はないですね(^^;)

親戚に選んで贈るのは、いつも母の仕事。

たまに、

「今年はどれがいいかしら?」

と聞かれるので、その時はパラパラ・・・とめくり、

自分が美味しそうなのを何個か指を指します。

「これとこれとこれ!美味しそう!食べたい!」

そこから母が選んで贈ったりする時もあります。

食べたい!と力強く訴えても、

買ってくれる訳でもなし、ちょっと悲しい訴え・・・(×_×)

小学生じゃないんだから、あまりワガママは言うまい。。。(^^;)

我が家の基本、食べたいものがあったら自分で作る☆

急に食べたくなったので、昨日はカレー鍋にしました!

ふ~ふ~、はふはふ♪

はぐはぐ、おいひい♪

ちょっと辛くて体の芯から温まり、家族全員ペロリと完食です。

寒い時は、あったかいのがいいですね♪♪

今日も鍋かな??
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード