コンテントヘッダー

じんわり

毎年悩まされる、末端冷え性。

足先が冷たくて、夜眠れない時もしばしば・・・

どうにかならないものか。。。

先日初めて、遠赤外線の靴下というものを買って履いてみました。

夜それを履いて寝た事はありませんが、

昼間それを履くと、じんわり実感♪(^ー^)

普通の靴下よりも、足先が冷たくない!

決してあったかい訳ではないけれど、全然違いますね☆

ヒートテックやらファイバーヒートやら、いろいろあります。

でも、試してみないことには始まりません。

試しに、短いものと長いもの2足買って履いてみたところ、

私にはなかなか合っているようです♪♪

あまりモコモコで、厚手のものだと靴が履けなくなってしまうし、

厚手だから良いというものでもありません。

1足あたり299円、普通の靴下に比べたらちょっとだけお高め。

でも、“遠赤外線”ってなかなかいい♪♪(^3^)

遠赤外線で魚をじんわり焼くと、

フライパンで焼いた時と全然違って、とても美味しい!

そんなイメージしかなかった“遠赤外線”。

こんなところでも、使われていたんですね☆

そもそも遠赤外線って??

光線のこと。水や高分子物質・有機物に吸収されやすく、

ヒーター・調理器・サウナなどのほか、除菌・脱臭にも利用されているとか。

私たちに一番身近なのは、魚を焼くコンロかな?

遠赤外線は熱ではなく、電磁波という一種の電波。

有機物に吸収されやすく、吸収されると熱に変わるのだそう。

だから、人の体温でじんわり温かく感じるんでしょうか?

目には見えないのに、そんな凄いものがあるんですね(^^)

お風呂上がり、ポカポカの足ですぐに、

この靴下を履いて布団に入ると冷えないでいいかもしれません。

そうすれば、足先が冷たくならずに済むかも?!

この冬の為に、もう1足くらい買っておこうかと検討中です☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード