コンテントヘッダー

大歓迎①

ふと棚に目をやる・・・

ジャージやTシャツなど、まとめて置いてある棚があります。

前々からあるジャージで、どうしようか決めかねているもの。

それは、中学生の頃部活でお揃いで買った上下のジャージ。

なぜ、こんなに大きなものを買ってしまったのか・・・

男女兼用という事をまだ知らなかったからか・・・

Mサイズを注文。

ゆったり?いや、誰が見ても間違いなくブカブカ・・・

“大は小を兼ねる”とよく言いますが、これはちょっと。。。(^^;)

中学校の頃、ユニフォームを着て、上からそのジャージを着て、

試合や練習試合に行っていました。

周りの皆も、大きめだったので、さほどその時は気にならなかったのか、

今着ると、やはり大きすぎて違和感たっぷり!

なので、ずっと着ず肥やしになっていました。

両親の体を考えてのご飯中心になり、

両親の体重が減ると同時に、私も少し体重が落ちました。

いくら、あの頃より身長が少し伸びたとは言え、

中学の頃のジャージがちょうど良くなったとは思えず・・・

そうだ!もしかしたら、男女兼用だから父にピッタリかも?!

以前は、下っ腹がぽっこり出ていましたが、

父は数年かけて、体重もかなり落ちてスリムになりました。

今なら、ちょうどいいかもしれない♪(^^)

母にこの事を言うと、

母「ぎゃっはっはっはっ♪お上がりじゃなくて、おお上がりね!(^▽^)」

確かに、“お”が2つ付くくらいのお上がりです。

仕事から帰ってきた父に、早速手渡してみる。

私「ちょっとコレ着てみて。着てみて。」

父「なんか?」

私「中学校の時の私のジャージ。大きいから着んのんよ。

  男女兼用のMだから、今のお父さんにちょうどいいかも(^^)」

父「そうか。」

そう言って、私の懐かしいジャージに父が腕を通す。

ちょっと不思議な感覚・・・(^^;)

ゴソゴソ、もぞもぞ。。。

母「あら!?」

私「あらら?」

父「お?」

私「ピッタリじゃん♪」

母「ホント!ちょうどいいわねぇ~♪」

私「お父さん痩せたねぇ~!それあげるよ、着る?」

ちょっとだけ持ち上げて私がそう言うと、

父は満更でもなさそうに、少し鼻で笑って襟元をギュッと握った。

父「散歩の時にでも着ようか!」

母「いいわね!散歩の時にピッタリ!」

私「そうしぃそうしぃ♪」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード