コンテントヘッダー

ワンコインで①

今年初のお歳暮が届きました。

毎年誰よりも早く送って来てくれるのは、お世話になっているKさん。

いつもありがとうございます(^^)

包装用紙をガサガサガサ・・・ワクワクしながら開けると、

「わぁ♪コーヒーだぁ♪」

ドリップの美味しそうなコーヒー数種類が入っていました。

コーヒーは、インスタントを毎日飲むので、とてもありがたいです☆

ちょっと贅沢したい時は、Kさんから頂いたドリップを貰おうかな♪

インスタントのコーヒーも美味しいけれど、

やっぱりドリップのコーヒーは香りも良く、もっとずっと美味しい!

部屋全体にコーヒーの良い香りが、

フワッと広がり、何とも言えない幸せな気分にさせてくれます(^^)

前はそんなにコーヒーを飲む習慣はありませんでしたが・・・

ここ最近は毎日飲んでいます。

飲み過ぎると良くないと聞くけれど、1日2~3杯なら体に良いとか??

ガン予防、美肌効果、疲労回復、リラックス効果、

思考力・集中力・運動機能を高める、消化を助ける、二日酔いにも効果あり。

スポーツ選手で試合に合わせて、その2時間前にコーヒーを飲む人もいるそうです。

トイレは近くなってしまうけれど。。。(^^;)

その他にも、私たちに嬉しい効果はたくさんあるそうな。

体も温まり、一石二鳥・三鳥・四鳥?!

今年、売上げが急上昇に今なお人気を集めているのが、コンビニのコーヒー。

セブンイレブンだと、レギュラー(普通サイズ)が1杯100円♪

ワンコインであったかい美味しいコーヒーが飲めるのが嬉しい(^^)

先日の試合前にも、

コンビニに寄り道した際に買い、車で行きしなに飲みました☆

「はぁ~、美味しいぃ~♪♪(^^)」

体に染みわたりホッとします。

これで集中力も高まり、試合もバッチリ・・・?!だったかどうかは別として・・・

入れたてホヤホヤ♪

豆から挽いているコーヒーなので、一味も二味も違いコクがあって美味しい!

店員さんに100円払うと、紙コップが1個貰えるので、

後はセルフサービスでコーヒーを入れて、自分好みに砂糖やクリープを入れる。

初めての時は、分からなかったので、

「これどうやるんですか?」

と私が聞くと、店員さんが親切に教えてくれました(^^)

ワンコインで挽き立ての美味しいコーヒーが飲めるんなら、

120円くらいの缶コーヒーを買うより、よっぽどこっちがいい♪♪

大半の人はそう思うのでは??

車を走らせていても、

コンビニから出てくる人で、よく片手に紙コップを持っている人を見かけます。

あ!あの人もコーヒー買ったんだ♪(^▽^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード