コンテントヘッダー

偽装の連続

ある食品会社が偽装の表示をしていたとニュースになりました。

それから、続々と明らかになってきた偽装ニュース。

「凄い言われちょるけど、美味しければそれでいいんじゃ?」

私がそう言うと、母がこう答えます。

「そうねぇ。原材料を偽ってるって事は、

 仕入れから値段が違うから、それだけ売上も大きいし。」

「あ、そっか。」

そこまで考えていませんでした(^^;)

そう考えると、確かに大問題だ!!

でも、食べている私たちはその差に気付かないという事は、

さして高価なものも、安価なものも、違いに大差がない?!

それはそれで、少し複雑な気持ちになります(__;)

一つの会社が問題になると、

ボロボロと何かが崩れ落ちるかのように、他の会社も次から次へと発覚!

夕ご飯を食べながら、ニュースを見ながら、家族でこう話す。

「ここだけじゃないんじゃろうねぇ~」

そうなると、スーパーで買っている食品さえ疑わしい目で見てしまいます。

「ホントにここで取れた分なんかね?(^^)」

考えたくはありませんが、

ここまで問題が大きくなるとそう考えざるを得ません。

取り上げられているのは、食べるものだけじゃなかった!!

JRの事故がテレビで話題になり、それからしばらく経った今。

線路の幅を手書きで、実際よりもミリ単位にウソの記載をしてたという・・・

自分達の都合の良いように。

それが書類の中で何十か所も発覚したというから驚き!(●_☆)

そんなので大丈夫なの?!

現在、確認段階という事で、その問題については調査中・・・

これは、他も出てきそうな感じがします。

命を乗せて走る為の、重要な役割“線路”。

何だか少し怖いかも・・・そして悲しい・・・(×_×)

簡単にウソを記載する、簡単とウソを言えるという事は、とても怖いと思います。

普段からそれが当たり前になっているという証拠だから。

私が思うに、

そうそう簡単に、サラリと口から出まかせ(ウソ)は言えるものじゃない。

言葉が詰まったり、顔が引きつったり、態度が不自然だったり。

いくらそれが自分の都合の悪い事でも、自分に正直でありたい。

失敗しても、そこからまた再スタートすればいい☆

気持ちがモヤモヤしたままだと、周りも自分も気持ちが悪い。

できるだけいつも清々しい気持ちで、毎日を過ごしたいものですね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード