コンテントヘッダー

暖房いらず

だんだん寒くなってきて、台所に立つのが少し嫌な季節になってきました。

仕事を終え、買い物から帰ってきた家の中は、

真っ暗でヒヤリと冷たく、思わず肩を両手でさすってしまうほど。

すぐに椅子にかけてあるカーディガンを引っつかみ、上から羽織ります。

少し話はさかのぼり・・・

先日、マーブルケーキを作ったのですが、

オーブンを使うと、部屋全体が温まって暖房いらず♪

あったか~い♪♪(^3^)

大体、オーブンの高さは180度くらい。

それだけ温めれば、ヒーターを焚いているのとほぼ一緒。

オーブンを使えば、電気もかなり食うけれど、

寒い中、部屋全体が温まってくれるのはありがたいです☆

これと同様、夜料理をする時に、

同時にガス台の二つの火をつける、台所全体がほんのり温かい♪(^▽^)

私「あ、あったか~い♪(火を)二つつけると違うね!」

母「そうねぇ~(^^)」

私「一つじゃそうでもないけどね。」

換気扇をつけると、途端に寒くなってしまうので、

できるだけ、油を使った料理の時だけ換気扇をつけるようにしています。

台所の隅にストーブは、既にスタンバイ済み!

とは言え、ストーブを使うには少し早すぎる気がします。

居間にはもうコタツが出ており、

両親もしっかり足を入れて、テレビを見ながらぬくぬく温まっているけれど・・・

台所でもうしばらくは、

自然の温かさ(オーブンやガスの火)で寒さをしのごうと思います。

足元が冷えるし、

モコモコの長い上着や厚手の靴下も出してきた方が良さそう☆

温かい電気ばかりに頼るんじゃなく、家にあるものを上手に活用して、

風邪を引きにくい、健康で丈夫な体づくりも必要かもしれませんね。

寒さに負けず、元気いっぱいに頑張るぞっ!(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード