コンテントヘッダー

小さくコツコツ①

定期的に歯医者さんに行く事って、けっこう重要なこと。

毎日歯磨きをするのも、同じことが言えます。

コツコツ積み重ねって大きなもの。

放っておくと、虫歯ができてしまったりと後々大変です。

私は、1年に1回くらいは歯医者に行くように心がけています。

ちょっと怠けると、2年に1回になってしまいますが・・・

それでも、毎日欠かさず歯磨きをしているので、今のことろは虫歯なし(^^)

定期的に歯医者さんに行くのは、

一番の目的は歯の掃除、二番目は虫歯のチェックが目的。

毎日磨いても、真っ白な歯を維持するのは、なかなか難しい。

歯の掃除をして貰うと、ツルツルピカピカになり、とても気持ちが良いものです☆

朝食を終えてと、お弁当を食べてからの歯磨きは軽く3分から5分程度。

一番時間をかけて磨くのは、やっぱり夜!!

一番間が空きますし、虫歯になりやすい時間帯と聞きます。

両親の歯磨きも長いですが、私も負けず劣らずけっこう長い・・・

ザッと20分か・・・もうちょっとくらいは磨いていると思います。

始めはそんなに長くなかったけれど、両親の影響は大きい!(>_<)

歯医者で高額なお金を払って治療して貰った父と、

差し歯で定期的に歯医者さんに通い、少し苦労している母。

「もっと若い時から、ちゃんと磨いていればね。」

そう話している母。

確かに、きちんと磨いていれば高額なお金を払って治療して貰う必要もなく、

差し歯にする必要もなかった。

1年に1度の歯の掃除代なんて、知れているもの(^^;)

お金の面もそうですが、1番はやっぱり痛い思いはしたくない!

定期的に歯医者さんに行っていても、不可抗力はあります。

今の所私は大丈夫。

しかし、問題は姉。

姉も同じくして、両親を見て、“人の振り見て我が振り直せ”。

私こそ磨く時間は長くありませんが、きちんと毎日磨いて虫歯はなし。

でも急に・・・

「親知らずがイタイ~(×_×)」

と、たまらず翌日すぐに歯医者さんに駆け込んだ姉。

その時は、

「抜かれるかと思ってドキドキしたけど、様子を見ましょうって言われたよ。」

そう言って数か月。

痛みも治まっていたけれど、また・・・

「親知らずがまたイタイ~(T_T)」

やっぱり抜かなくちゃダメなんでしょうか。。。

「うんうん。明日すぐ歯医者行きさん。」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード