コンテントヘッダー

キーボードの掃除

ふと気が付くと、いつも向かうパソコンのキーボードが汚れてる。

白色だと余計にそう。

毎日触れば汚れるのは当たり前ですが・・・

一個一個のキーを掃除するのはなかなか面倒。

やらないといけないなぁと思っていても、そのままズルズル・・・

ようやっと、先日ピッカピカに磨きあげました(^^)

私が使ったのは、布巾とクレンザー。

たぶん、きちんとした専用のクリーナーとかあると思います。

落ちればそれでいいかなぁ、とそこにある物で代用。

台所洗剤では落ちませんでしたが、クレンザーだと落ちる♪

と、私の中でちょっと嬉しい発見☆

布巾を少し湿らして、クレンザーをちょっとだけ付けて、

キーボードの一個一個丁寧に磨きあげていきます。

面倒な作業だけれど、地道にやればピカピカになるものです(^^)

キレイに拭いた後は、買ったばかりの新品同様に!!

おぉ~♪スゴイ!

我ながらよくやった♪♪(^▽^)

キーボードを掃除したついでに、

パソコンの画面、ホコリがたまりやすいパソコンの後ろ、コンセント付近、

キュッキュッキュッ☆

見違えるようにキレイになりました。

汚れはたまってから、掃除するんじゃなく、

常日頃から、きちんと掃除しておかないといけないのがホントなのでしょうが。

私の性格からして、なかなかそういう風にはできないもの。

ためてする掃除する方が、やりがいがあるし?!(^^;)

キレイになるのは好きだけれど、掃除はイマイチ苦手・・・。

掃除とか片付けとかよりも、何か料理を作ったりする方が好き♪

私の母もそうです。

しかし、母方のおばあちゃんは、料理よりも片付け・整理整頓上手!

親に似るとか、こういうのは全然関係ないのかもしれませんね。

その人の性格??

掃除好き・片付け上手な人が羨ましいです(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード