コンテントヘッダー

オウム返し①

姉と甥っ子の私、スーパーに買い物へ行くと、

久しぶりに高校の頃の先輩にバッタリと出会いました(^▽^)

ベビールームに入ってすぐ後ろから、

「こんにちは~(^^)」

ん?誰?

振り向くと、S先輩だ!!

「あ!先輩だ!こんにちは♪」

「二人の後ろ姿見えたから、たぶんそうだなぁって思ってね」

S先輩は私とも姉とも仲が良い、中学時代からのお付き合い。

抱っこバンドには、まだ産まれて間もない女の子の赤ちゃんが。

顔を見るのは、この日が2回目。

「大きくなったねぇ!(^^)」

S先輩は、お母さんと一緒に買い物に来ていたようで、

ベビー室にて、女同士の会話に花が咲きます♪♪

姉の子である甥っ子は、もうすぐ1歳8ヶ月。

「“よしよし”する?赤ちゃんに“よしよし”は?」

と言うと、

甥っ子は赤ちゃんの方へトトト・・・と近づいて頭をなでて、よしよし♪

私たちの言葉が分かってきた気がします。

しばらく喋ってからベビー室にて解散。

「じゃあまたね(^^)」

「はい♪また☆」

甥っ子はお喋りも楽しくなってきたようで、最近は本当によく喋ります。

独り言も多い!!

何を喋っているか、ほとんど分かりませんが・・・

「もにょもにょもにょもにょ・・・あんまんまん!」

あ、アンパンマンね。

そこでかろうじて分かるのは、その一言くらい。

それも、私の顔を見ながら一生懸命話しているようで、

「そうじゃね。そうなん?うんうん。」

と、分からずとも、とりあえずそんな風に返してみる・・・(^^;)

すぐ私たちの真似をしたがるのは、子供の習性でしょうか。

鍵を持って、ドアのところで、

「チャチャチャ」

と言って、鍵を回す真似をしてみたり。

これは、おそらくガチャガチャと言いたいのだと思うのですが。

あとは、買い物でレジに向かおうとする時、

「ピッピッ!」

と言って、自分で店員さんに商品を渡したがったり。

言葉もよく真似をします。

姉曰く。

「この人オウムじゃけぇね♪」

と言って、優しそうにククク♪と笑います(^^)

「いいねぇ!」と言えば、

「いぃね!」と帰ってくる。

「美味しいねぇ」と言えば、

「お・・・いしぃね!」と帰ってくる。

「ちょっとだけよ。」と言えば、

「ちょ・・・っと。」と言い、

「一個だけよ?」と言えば、

「いっこ。」と、指をピッと立てて真似をする。

癒される♪可愛いね♪(^^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード