コンテントヘッダー

宿命

夕ご飯を作るのは、母と交代で当番制。

第2主婦として、やはり責任を感じるものがあります。

両親の(特に父)栄養管理には、気を付けているつもり・・・

それでも、毎年受ける健康診断で引っかかってしまったm(__)m

体重はだいぶん減ったけれど、まだ頑張らないといけないのかな。。。

いろいろと考えてしまいます。

お肉を使う時は、全部下茹でして油を落としてみるか・・・

今は、大体魚とお肉が半々くらいの割合。

魚とお肉、魚の回数をもうちょっと増やしてみるか・・・

お豆腐ばかりそのまま出していると、文句を言われるし・・・

豆ばかり出していても、文句を言われるし・・・

バリエーションを増やして、

ごまかしてごまかして、いろんな料理に使ったり混ぜたりしてみる。

それで何とか、文句は言われないようにはなりました。

「今日(量)多かった?少なかった?」

と、時々様子を聞いては、調節・・・調節・・・

この度。。。

両親の健康診断の結果が、こんなにハラハラした日は今まであったっけ?

ABCDから結果が出ます。

大半Aですが・・・たまにBがあったり、Cがあったり・・・

母はほぼA。

悩みの種は“高脂血症”。

コレステロール値が高いというもの。

納豆を食べたり、運動をしていても、そう簡単に下がるものではないらしい。

難しいですねm(__)m

父は大腸に良性の腫瘍が見つかった・・・

悪性じゃなくて本当に良かったです。

こういう事があると、余計に食事には気をつけようと気が引き締まる思いです。

病院食らしきものが続く、この数日間。

何だか私まで、病人になった気分です・・・(^^;)

健康であるって、本当にありがたい事だと改めて実感中♪♪

とりあえず・・・父には目にも止まらぬ早食いを直して欲しいかな。。。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード