コンテントヘッダー

尽きんね

すっかり秋ですね(^^)

朝・夜共にグッと冷え込んできて、乾燥の季節到来です。

先週、たくさん入っているハンドクリームの缶を買ってきました。

家用と事務所用、これでバッチリ!

夜寝る前はもちろん、事務所でも昼間数回ハンドクリームを塗り・・・

しっとりしていい感じ♪

毛布とフカフカの敷きパットも引っ張り出して、冷えに備えます。

夜ずっと足先が冷たいのは、毎度のこと。

女性特有(?)の冷え性は、悩みの種ですね(×_×)

結婚して出産して、現在主婦の姉。

「寒くなってきたけど、末端冷え性どう?」

と聞くと、ケロッとした表情で答えます。

「ああ、もう全然ないよ!」

人にもよるそうですが、出産して体質がガラリと変わるんだそうですね。

結婚する前は、あんなに冷たくてモコモコソックスとか履いていたのに。

確かに、姉の手を握ったり足を触ってもヒンヤリしない・・・

ポカポカあったかく、むしろ私の方が冷たくて、姉がホッカイロのよう♪

変わらないなぁ・・・と思ったのは、

相変わらず、今でも姉の“かかと”はカサカサということ(^^;)

私はそうでもないけれど、

かかとがカサカサ?ガサガサ?ギザギザ?ジャリジャリ?なのは、母と姉共通。

靴下がひっかかるし、ストッキングなんか履けたものじゃない!

けっこう大変そうです。

母は“かる石”でかかとを擦ったり、

姉は専用のかかとだけのソックスを買って履いたり。

私「ハンドクリームとか手と足、一緒に塗ったら?」

姉「お風呂上がりとか、夜とか、そんな暇ないない!(>_<)」

と、1歳7か月になる子供に、毎日手を焼いているようです。

冷え性は冷え性で大変、でもかかとはかかとで大変そう。

私は末端冷え性、母と姉はかかとで悩まされ、女の悩みは尽きんね(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード