コンテントヘッダー

美味しく炊けた!

レバーは苦手な人って、けっこう多いと思うのですが。

私も両親も、普通に食べられるし好きな方(^^)

女性は特に、血を補給しないといけませんしね☆

最近、嬉しい発見をしました!

レバーを柔らかく食べられる方法。

いつもは、下準備の血抜きと臭味を消した後、

すぐそのままショウガや調味料やらで甘辛に味付けしていたのを・・・

姉が良い事を教えてくれました☆

「お鍋にお湯を一回沸騰させるじゃろ?」

「うんうん。」

「そこにレバーを入れて、すぐに火を消すんよ。」

「えっ?火、消すの??」

「そうそう。それで10分くらい置いておいて、

 フライパンに調味料を合わせて、後は軽く煮詰めてからめるだけ♪」

「それだけでいいの?!」

「うん。柔らくてプリッとしてて、美味しいよぉ~♪♪(^^)」

そんな言葉につられて、その日早速レバーを買ってきて作ってみました。

聞いていた通り、

そのままフライパンで煮詰めるだけの、いつも作るレバーより、

柔らかくて、ほっくり、プリッとしていて美味しい!

さすがお姉ちゃん!仕出し屋さんに勤めていただけはあります。

料理上手はお墨付き!天下一品!

しかし・・・

「早速作ってみてね、すっごく美味しかったよ~!」

自慢げに鼻をクイッと高くして、話す姉。

「そうじゃろ?あの一手間がいいんよねぇ♪(^3^)」

「スゴイねぇ!どこで教わったの?!この作り方。」

「インターネットで調べたんよ~♪(^▽^)」

あ・・・仕出し屋さんで教わったんじゃなかったのね・・・

ちょっと、ガクッときてしまいましたが、さすがインターネット。

便利な世の中です☆

それから、同じ調理方法でレバーを2回炊きました♪♪

1回目より2回目の方が、上手に美味しくできた気がします。

やったね(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード