コンテントヘッダー

バカじゃろ?

車の免許証を新しく貰ってきました(^^)

先月、更新手続きを済ませ、ようやく出来た♪

免許証の更新は、この度初めて!

別に何か貰える訳ではないけれど、何だかワクワクします(^3^)

免許証を取りに行く前の日の夜・・・

なぜか、フッと頭をよぎりました。

自転車で走る自分の姿が・・・これは夢?それとも・・・?

ハッキリと意識がなかったので、あまり覚えていませんが、

とにかくコレは自転車で行って方がいいということなのか??

朝起きて、空を見上げると今にも雨が降ってきそうなドンヨリ雲。

日課の天気予報を見ようとも新聞は休み、天気予報は分からず仕舞い。

でも、台風が近づいているって言ってたっけ?

大丈夫かな?(=_=)

サッと行ってサッと帰れば何とかなるか♪♪

朝の8時半過ぎ、自転車にまたぎ警察署へ出発!

この道、よく学校へ通う道で毎日自転車で走ったっけ?

車で走る景色と自転車で走る景色は、また違うものなんですね。

車が通る道も今所々広げており、以前より走りやすくなりつつあります。

道路だけじゃなかった!

歩道・自転車側もそう。

ここの道はこんな広く、こんなに走りやすくなったんだぁ♪♪

段差もたくさんあって、お尻も痛くてガックンガックン!!

なっていたのに、時間が経てば様子は変わるもの。

あれ?ここのお花屋さんなくなったんだ・・・

そういえば、ここ銀行からコンビニに変わったんだっけ・・・

信号時間をのけると、片道15分とちょっと。

周りの風景を楽しみながらの、ちょっとしたサイクリング気分でした(^^)

警察署で出来たてピカピカの免許証を受け取り、気分もほくほく♪♪

帰りは、行きしなよりも楽々な下りが待っていた☆

シャーーーー♪♪

ペダルもこがず、颯爽と下り阪を降りて風も気持ちがいい(^^)

何だか、自転車での毎日の登下校が蘇ってくるようです。

部活でクタクタに疲れた帰り、この下り阪、本当に待ち遠しかったなぁ♪

やった~♪下り阪に入った~♪

日頃の行いが良かったのか・・・?たまたまか・・・?(^^;)

家まであと少し、目の前というところで、ポツ・・・ポツ・・・小雨が!

ラッキー♪私って、ついてる♪

家に入って間もなく、ザーーーと雨が降り出して。

おっ?降り出した!降り出した!

私は運よく、雨にも打たれず帰る事ができました!

家に着いて時計を見ると、時刻はまだ朝の9時半頃。

早めに家を出ていて良かった~(^▽^)

自転車に乗ると、頭もスッキリして気分転換にもなりますし、立派な有酸素運動です。

休みの日でも、たまには車に乗るだけじゃなく自転車に乗るにも悪くない♪

「今日ね、免許証取りに行くのに自転車で行って来たんよ~」

と姉に話すと、ビックリした様子・・・化け物でも見るかのような顔で私を見て、

「あんたバカじゃろ?」

なんて、言われてしまいました(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード