コンテントヘッダー

ツツツ、ツルリ♪

最近の包装には、本当に工夫がされていると思います!

頂き物のお菓子やお中元など、

きちんとした箱に入れて、キレイな包装用紙で包んであるのですが・・・

お店によってマチマチというのもあります。

頂き物で、私の感覚だと・・・

全体の3分の1がセロテープを使わず丁寧に包装してあるように感じます。

セロテープを使うにしても、張る箇所も前ほど多くありません。

なので、包装用紙を開けるのが、とってもラクチン♪♪

世の中の流れでしょうか?エコですね(^▽^)

前は、とにかく爪で、

カリカリカリカリ・・・指でつまんで、ツツツツ~。

そうして、セロテープを何か所も剥がして開けていました。

父に関しては・・・いや、父に限らず男の人はほとんどそう??

セロテープは剥がさず、一気に包装用紙をビリビリ破ってから開ける!

面倒くさい?豪快?短気?どうせ捨てるから?

それはさて置き。。。

少し前に、兄から貰った福岡のお菓子のお土産にはビックリしました!

なんと、セロテープが一枚も使われていない☆(>_<)

キレイに折り目をつけて、ちょっとやそっとじゃめくれないように、

ピシッと包装をして、そして・・・

上からお洒落な竹細工のような長いヒモで、

バッテンにグルリと回して中心でキュッと可愛く結ぶ。

その結び目をツツツ・・・と引っ張って解く。

それだけで!

ツツツ・・・ツルリ♪♪

まるで、ゆで卵の殻むきのよう!!

魔法のように、あっという間にヒモも包装用紙も取れて本商品へたどり着きます。

「わぁ!スゴイ!コレ、セロテープが1枚もなかったよ!ほら!」

思わず母にヒモと包装用紙を両手で広げて見せました。

「あら~♪ホント!親切ね~(^^)」

「ね?エコじゃねぇ♪」

こんなにキレイに几帳面に!本当に感心します☆

できるんなら、このやり方、私も教えてもらいたいくらい♪♪

セロテープを使わない事で、経費削減、そしてエコ。

包装の開ける消費者もとても楽ですし、会社のイメージアップにもなります。

どこの会社が、一体誰が考えついて始めたのか。

これを始めた会社は素晴らしいですね(^▽^)

ジワリジワリとこうした試みが増えてきましたが・・・まだ100%ではない。

袋が有料化し、エコバックを皆が持ち歩くように、

この包装の仕方もどんどん増えていったらいいなぁと思いました☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード