コンテントヘッダー

秋を楽しむ♪

だんだん朝晩が冷えはじめ、日が短くなった気がします。

昼間は青い秋空で、とっても気持ちがいい♪♪(^^)

時間があれば、積極的に自転車で外回りへ☆

今朝は寒いくらいだったので、今年初のカーディガンを出しました。

薄手の長袖のカーディガン。

一枚じゃちょっと寒い?動いたらいらないかな?

体温調節が難しい時、こんなカーディガンを1枚持っていたら便利です。

この日は、ちょっと早い6時半に目が覚めました。

ゆっくり着替えて身支度を整えて・・・

ふと気が付きました。

ビロ~ンと、ぶら下がるカーディガンからの黒い糸。

どうやら、ボタンが取れかかっていたらしい。

糸を引っ張ると、つつつつつ・・・・・・ポロリ。

「あ・・・あ・・・あらららら・・・ギャ!(>_<)」

あれよあれよと糸は全部抜けて、ボタンも取れてしまいました。

時間が十分にあったので、裁縫道具を引っ張り出してきて、

黒い丈夫な糸、シャッペスパンを針に通して、チクリチクリ・・・

シャッペスパンはミシンで使われる、切れにくい丈夫な糸。

これはボタンをつけるのにモッテコイです♪

カーディガンを脱ぐと肌寒いので、着たまま縫って・・・チャキン!

ものの数分で完了☆

数分と言っても、女は朝は戦場だ!朝の数分はとっても貴重!

朝、早起きして気付いて良かった~(^^)

おかげでボタンを一個なくさずに(落とさずに)すみました。

早起きはするものですね♪♪

秋本番という感じになってきたので、少しずつ衣替えをした方が良さそう。

タンクトップや薄手のTシャツなど、真夏の服がまだたくさん!

全部片付けるには、ちと早い??

様子を見ながら衣替え。

秋はあっという間です!

食欲の秋、スポーツの秋、お洒落の秋でもあるので、

眠っている服を引っ張り出し、できるだけお洒落を楽しみたいですね(^▽^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード