コンテントヘッダー

隙あらば

ここ最近は、空いた時間をちょいちょい見つけては、

またいらない物を分別して捨てて、隙あらば断捨離♪断捨離♪(^^)

収納スペースも少しずつ隙間ができてスッキリしてきました。

頭もよく働くようですし、やる気(頑張る気)もおきる気がします。

さて、どこの物を捨てようか・・・

とにかくパッと目に入った収納や、頭に浮かんだもの。

時間をかけてダラダラやるんじゃなく、空いた時間気が向いた時だけ、

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

だから、疲れた気もしないし、細切れに時間も有効に使える♪(^^)

一気にやらない!コレが自分の中のポイントでしょうか・・・?

あまり、こっちもこっちも!とバタバタ大ごとにやってしまうと、

ホコリもたつし、キリも悪くなり、

軽い喘息があるので、くしゃみや咳が出てしまいますm(__)m

年末に大掃除をすると聞きますが、

こうして少しずつ断捨離や掃除・整理整頓をする事で、

年末・年始にバタバタ慌てて片付けたりする必要もありません。

まずは手始めに、自分の部屋にあるいらなくなった(見なくなった)

CD・ビデオテープ・DVDを分別して全て処分しました!

紙や台紙は廃品回収に出すからコッチ。

ケースやCD・DVDは、その他プラスチックの袋へ。

巻きつくもの(ビデオテープだけ)は、処理困難物の袋へ。

何だか分別って、やればやるほど楽しい♪♪(^^)

着なくなった服や下着も、目につけば、どんどん処分して・・・

タンスや収納棚にどんどんスペースが生まれてきます!

ちょっとしたリフォームをやっている気分になりますね☆

部屋だけじゃない、洗面所だって断捨離する物はたくさんあります。

シャンプーやトリートメントの試供品、頂き物の石けん、

昔使っていた旅行用歯ブラシセット。

使える物は、どんどん使ってから捨てて。

古い歯ブラシセットは入れ物も歯ブラシも歯磨き粉もぜ~んぶ処分。

歯磨き粉がカピカピになっているので、さすがに使う気もしません(^^;)

フルネームで大きく名前も書いてある・・・一体、何年前の物?!

日に日に洗面所の収納タンスもスッキリとしてきました♪

気持ちがいいものです(^▽^)

子供の頃は自分の部屋も汚かったけれど、最近ではスッキリ☆★☆

手を付けようか付けまいか・・・

と今一番悩んでいるのは、数々の香水!!(>_<)

普段つける習慣が全くなく、頂いたり試供品だったり。。。

香水って、種類がたくさんあり人の好みもありますし、

置き場所にもけっこう困るかも・・・

ホコリをかぶるばかりで、むやみにシュッシュッする訳にもいかない・・・

ネットで検索すると、新聞紙にしみ込ませて捨てると書いてありました。

方法が分かっても、それをするのは、私としてはちょっと勇気がいるもの。

頑張って重たい腰を上げないと!

その前にマスクを買った方がいいかな?(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード