コンテントヘッダー

子供も大人も②

平日にも関わらず、周南フレンドパークには、

甥っ子と同じような小さな子供とパパ・ママがたくさん遊びに来ており、

こんなにも人気があるのがよく分かります。

この日は、乾燥しており風も強く2回ほど、大きな竜巻が起こりました!

これには公園にいた、ママや子供たち皆がビックリ!!

その内の1回は、私たちの方へ接近!

「わぁーーー!竜巻じゃ!」

いざ、大きな竜巻が起こると、どこに逃げればいいのか分からず、

こちらに近づいてくると、竜巻の方に背中を向けて顔を塞ぐしかありません。

もの凄い風と竜巻と、小さな砂が渦を巻き、

こんなのに巻き込まれたのは初めてでした!!

竜巻の直撃と受けた姉と甥っ子。

二人とも一生懸命目を塞ぎ、てんてこまい状態。

少しすると竜巻は消えて、また穏やかな風がふきます。

「大丈夫?目に入った?」

パンパン!と服の砂をはらって、子供を気づかう姉。

二人とも目を塞いでいたので大丈夫だったようです。

小さくても竜巻って怖いんですねm(__)m

しばらく小さめのアスレチックで遊んだあと、お昼ご飯タイム。

秋晴れの青空の下、風もあり、とても気持ちが良い休日♪

「外で食べると、ご飯も美味しいね!」

姉も甥っ子も私も、食欲旺盛であっという間完食。

食べてからまた遊ぶ。

昼からは大きなアスレチックに挑戦!

甥っ子一人じゃ危ないので、もちろんすぐ後ろについて遊ばせます。

こんなに大きなアスレチック、

子供だけじゃなく大人も楽しそうに一緒に遊んでいるのが印象的でした。

狭いらせん階段を一緒に登り、甥っ子をヒザの上に乗せて大きな長~い滑り台へ、

子供サイズに作っているのもあり、至るところで・・・

ゴン!

「アイタ!イタイ!(>_<)」

低い場所で頭を打ったり、背中を打ったり。。。

いろんな難関をかいくぐり、ようやっとテッペンへ到着。

「よし!行くよ~♪」

いざ!!

二人分の体重がかかると、それだけスピードも速くなる!

ガラガラガラガラ!!!

お尻の部分、滑り台のローラーが凄い勢いでコロが回り、

「イタタタタタ!」

甥っ子は悠々とヒザの上で、上から見る滑り台の景色とスリルを満喫☆

これは、私の方が遊び疲れそうだ・・・(^^;)

同じように、交代して今度は姉が一緒に二人で滑ったり♪

かれこれ、そこには3時間くらいいたと思います。

しっかり遊んで、しっかり食べて、満足したかな?

帰る頃、ふと姉が気が付きました。

「あら?おでこのとこ、大きなタンコブができちょるね。」

「あ!ホント!」

甥っ子のおでこには、遊んだ勲章としてタンコブがぽっこり・・・

少し青くなっていて、ちょっと痛そう・・・

「そういえば、小さいアスレチックでギャーって泣きよった!

 その時に打ったのかもしれんね(^^;)」

「そうなん?いいよいいよ(^^)」

たくさん遊んで、タンコブも作って、しっかり泣いて、それも子供の仕事よね☆

帰りの車の中では、コテッとすぐに寝てしまいました。

よっぽど遊び疲れたのでしょう♪

いろいろあったけど楽しかったね☆お疲れさん(^^)

(遊んだ日)休んだはずのその翌日・・・

仕事をするにも、何をするにも、なぜか体が少しぐったりする気がする。

一番疲れたのは、もしかして私・・・?(^^;)

子供も大人も、遊ぶにはおススメスポット☆ぜひどうぞ!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード