コンテントヘッダー

子供も大人も①

「ちょっと行ってみたいところがあるんよ(^^)」

「いいよ~♪行こう行こう!どこ?」

休みの日、姉にそう言われて一緒に行った場所は・・・

家から歩いて20分くらいのところにあります。

子供が喜びそうな、大きなアスレチックのある公園。

周南フレンドパークです☆

こんな近いところに、こんな大きな公園があったなんて!!(●◇☆)

知らなかった~!

姉も知らなかったようで、

「知り合いからここのこと聞いてね、来てみたかったんよ~♪(^^)」

駐車場もゆったりと完備されており、マラソン・散歩コースも周りにあり、

とても安全で環境の良い公園です。

これは甥っ子が喜びそうだ♪♪

お弁当を持って、朝から3人でお出かけです(^^)(^^)(^^)

http://www.city.shunan.lg.jp/section/koen/ryokuchi/friend_P.html

車を置いて、ベビーカーを押して歩いて行くと・・・

「あ!見えてきた!ホント大きいねぇ♪」

83.jpg

甥っ子は大きなアスレチックが見えてくると、

目をランランと輝かせて、ソワソワ!ソワソワ!!

何だか落ち着かない様子。

よっぽど早く遊びたいんだね(^^)

時刻は朝の10時頃。

でも、私たちはちょっとコーヒータイムしたいから、

ベンチに腰かけて、遊ぶの前のホッと一休みです♪♪

「あ~美味しい♪天気もいいしね!」

「ほんとじゃね♪」

「僕も飲む?」

姉に小さなパックの野菜ジュースをさしだされ・・・

アスレチックをチラリと見たり、こっちのジュースをチラリと見たり。

アスレチックとジュースの間で揺れる甥っ子。

私たちが飲んでいるのが羨ましかったのか、ジュースが勝った様子で、

タッタッタッ!とかけってきました(^^)

「あはは♪ジュースが勝ったね!」

ゴクゴクゴクゴク!!

いつもより早く、あっという間にジュースを飲み干し、アスレチックに一目散☆

かと思えば、急に立ち止まってこちらをジッと見てくる・・・

興味はあるけど、ちょっと一人じゃ怖い??

初めての場所、大きなアスレチックに戸惑っているのか。

一緒に行ってちょうだいと、言わんばかりの目で見てきました。

「はいはい。一緒に行こうね(^^)」

コーヒーを先に飲み終わった姉が、誘導し二人はアスレチックの方へ。

私も直にコーヒーを飲み終わり、

ベビーカーと荷物を持って、二人の後を追います。

一番大きな大きなアスレチックに一目散!!

だけど、甥っ子にはちょっと大きすぎるかな?

低い所をグルグル回るだけ・・・

「あっち行ってみようよ!」

姉は子供を連れて、小さめのアスレチックがる方へ。

これなら大丈夫そうだね☆

自分でのぼれるし、自分で滑り台も滑れそう♪

どこから登るのか分からず、ウロウロする子供に姉が優しく誘導。

「こっちから登れるよ。こっちこっち。

 こっちおいで~。ここから滑れるよ~(^^)」

登って滑って・・・登って滑って、また登って滑って。

1回目2回目3回目は、少しオドオドしていたけれど、

遊び方が分かったきたのか、楽しくなってきたのか、その動きは少しずつ早くなり。

「やっとこの楽しさに気付いたみたいじゃね♪」

と、姉は嬉しそうに言います。

しばらくすると、自分から靴をぬいで裸足で遊び始めました。

裸足の方が滑らないし、気持ちが良さそう♪

でも、足もズボンもお尻も汚れて真っ白!!

私「うわぁ~、汚れるねぇ(^^;)」

姉「いいよいいよ。勲章(?)じゃ♪帰って洗うし。」

危なくないように、どちらかが目を離さないようにしておいても・・・

「ぎゃーーー!」

アスレチック内で急に泣き出す甥っ子。

「何?何?どうしたん?!」

どうやら私が見えない所で、どこかぶつけてしまった様子。

目いっぱいに涙をためて・・・

「どこか打ったん?大丈夫!大丈夫!痛くない!痛くない!

 痛くないじゃろ?ほら、痛くない♪(^^)」

よしよし・・・頭をさすって、私がそう言うと、もう忘れた?

ピタッと泣き止んで、またすぐに遊び始めました。

子供って素晴らしく切り替えが早い♪♪(^▽^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード