コンテントヘッダー

ひょっこり

昨日ひょっこり母方の叔父さん夫婦が顔を出しました。

どうやらこちらに遊びに来ていたついでに、寄ってくれたとか♪

母が小さい頃、よく遊んで貰っていたらしく、

私はほとんど記憶がないのですが、明るく気さくに話しかけてくれました。

話をしていて全く違和感がなく、まるで家族のよう。

何だか不思議な感覚になります。

ほとんど会っていないのに、しょっちゅう会って話をしているような・・・

おそらく私が幼い頃、会って遊んで貰っていたであろう。。。

記憶にはないけれど、そういう感覚って体で覚えているのかもしれません。

当然、母も父も懐かしそうに嬉しそうに話をしていました。

“家族”だなぁ♪♪

子が親に似るのはよく分かります。

でも、叔父さんや叔母さんも似てくるのかな?

同じ匂いを感じました(^▽^)

数十分お喋りをしてから、帰る際、

友達でもないのに、思わず手を振って送り出してしまいました。

“前に会ったことがありますか?”それと同じような感覚なのかも?!

お土産に♪♪

と段ボールいっぱいのミカンを頂きました☆

これは嬉しいお土産!!

少し小ぶりちゃんですが、甘くてとっても美味しい(^^)

量がだいぶん多いので、ジャムにでもしてみようと思っています。

ちょうど結婚式の写真があったので、パソコンで一緒に見て、

「これがお兄ちゃん、これがお姉ちゃん、これがお姉ちゃんの子供でね!」

嬉しそうに話す母。

「あんらぁ♪みんな大きくなってぇ~!もうおばあちゃんじゃね!」

「ぎゃっはっはっ」

「やだねぇ~」

私は入れない話題で、両親と叔父さん夫婦は大盛り上がり☆

仕事中だったので、あまり長いこと話はできなくて残念・・・

またゆっくり時間がとれたらなぁ。。。(^▽^)♪

ほとんど知らないおじさん夫婦の事、もっと話したいなぁ、もっと知りたいなぁ!

家族の輪、もっともっと広げて大きな大きな輪を☆★☆

新婚の兄夫婦にも、オメデタニュースが飛び込み、

最近は何だか嬉しいことづくめです!!

来年6月に出産予定だとか。

また赤ちゃんが抱っこできる♪♪

無事に出産できる事を願い、姉と一緒に腹巻・ひざ掛け・もこもこ靴下をプレゼント。

喜んで貰えたようで良かったです(^^)

前回我が家に遊びに来た時も、

子供が欲しい!甥っ子(姉の子)が可愛い!可愛い!

と言っていたお嫁さん、念願が叶ったようで喜びは一際でしょう。

もう少し先にはなりますが、安産である事を祈るばかりです☆
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひょっこり】

昨日ひょっこり母方の叔父さん夫婦が顔を出しました。どうやらこちらに遊びに来ていたついでに、寄ってく
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード